餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

  • 北雪遠心分離
【イベントレポート/2017.11.22日本酒イベント】

2017年のラスト!9蔵と楽しむ忘年会

11月になり、新潟では平年より早い初雪を観測。
いよいよ新潟の冬の到来です!

そんな寒空の下、熱気溢れる日本酒好きの皆様にお集まり頂いて今年お世話になった9つの蔵元を招いて、
「日本酒イベント in 鮪や 2017 忘年会」を開催!!
イベント至上最高となる67名での大忘年会となりました。

お酒は各蔵元に「今年1年の顔となる1本」をテーマにお持ち頂き、9蔵元それぞれの力が入った銘酒が勢揃い。
お料理は鮪やさんの真骨頂、「鮪しゃぶ」をメインに、海老しんじょうやお造りなど、お店自慢のメニューでお楽しみ頂きました。

皆様の日本酒への情熱で熱気ムンムンに...!?
そして、会場がたくさんの笑顔で溢れた、素敵な忘年会となりました。
ご参加の皆様、大変ありがとうございました。

まずは「今年のイチオシ1本」を各蔵元から1分プレゼンテーション。9蔵元から9本出揃いました! 「菊水 無冠帝」「越乃寒梅 灑」
お互い、一年の労をねぎらって嬉しい「かんぱ〜い!」。67名での乾杯は迫力いっぱい。
「今年も一年ありがとうございました!」新し屋も、美味しく楽しく、各テーブルを回らせて頂きました!
お勧めの一本、こちらは「北雪 純米原酒」。うま味がのっていても後味はすっきり。
和装が素敵なこちらの女性のおすすめは、ラベルも華やかな「きりんざん ピンク吟醸」。上品な味わいのお酒。冷やから燗までオールマイティーなんです。
こちらの3名様は左から「越の華 吟醸 五百万石」「八海醸造 坂戸山」「千代の光 真」
決めポーズ、ありがとうございます!
イベント後半はお待ちかね、抽選会!今回は1年に1度の忘年会ということで、それぞれの蔵元から720ml瓶を豪華プレゼント!
こちらのお客様は「鶴齢 本醸造」をゲット!飲み飽きせず冷やから燗まで楽しめるお酒ですよ〜!おめでとうございます!
マスカガミの「F60」が当たって、蔵元さんとかたい握手を交わします!来年も日本酒、たくさん飲んでくださいね〜!!

料理

【大皿】

・牛アスパラ巻き
・おけさ柿生ハム包み
・サーモン鳴門焼 獅子唐
・胸肉 味噌 チーズ焼
・マヨドリ豆腐・海老しんじょう

【造り】

鮪 ぶり 鮃 南蛮海老

【鍋物】

鮪しゃぶ

【鍋物】

野菜
あっという間に2017年も幕を閉じようとしています。来年も張り切ってイベントを開催して参りますので、皆さん どうぞお楽しみに!!
次の日本酒イベントにも、ぜひともご期待下さい★☆イベント参加者募集は、ホームページやFacebookにで告知致しますので、お見逃しなく!