餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

  • 10周年記念祭
  • 発酵セミナー
【イベントレポート/2018.2.22日本酒イベント】

特製クエ鍋と北雪酒造の会!

春の足音が聞こえてきたかな、なんて思うと、また雪が降ってきたりして。
なかなか終わらない冬ですが、気持ちは明るくいきましょう!
ということで、今回は、佐渡の酒蔵の北雪酒造の会を開催いたしました。
今回も羽豆社長と共に、笑いの耐えない楽しい時間でした。

お料理は、なかなかお目にかかれないクエ鍋!
そして、この日は2月22日。
フーフーフーでおでんの日ということで、鮪やさん特製のおでんもいただきました。

恒例のクイズ大会と抽選会も盛り上がり、ご参加の皆さま大変ありがとうございました。

ご参加の皆様、大変ありがとうございました。 

先ずは北雪酒造の羽豆社長よりごあいさつ。
乾杯酒はこのにごり酒。YK35信にごり酒でスタート!!
美味しお酒とお料理と共に、とても素敵な絞りの法被を着た羽豆社長も一緒にお話が盛り上がる!盛り上がる!
ここから“私のイチオシ” !
「金星にごり遠心分離酒」がお好きという男性。
お着物がとてもお似合いの華やかなこちらの女性は、「純米生原酒」。秋の新米五百万石で仕込んだこちらの純米生原酒のフレッシュ感と香りがお気に入り。
こちらは新し屋酒店オリジナル商品「亀田三昧 純米大吟醸」!北雪酒造で製造されています。
今回は、大クイズ大会です!
テーブル対抗で北雪酒造や佐渡の関わる問題が出題され、最後は羽豆社長の生まれ干支までクイズになって大盛り上がり!
恒例の抽選会です!景品はボトルを置くとお酒やお酢、お醤油がとてもまろやかで美味しくなるという、噂のOCTO・NOMALE!
ぜひお試しくださーい!
更にこんな景品も!
3月から発売された甘酒!

料理

【突出し】

蒸し鶏トマト 玉葱ベーコン
クリームチーズの博多押し

【突出し】

鴨ロース煮の野菜巻き 吉野酢
真鯛びしゃ玉 海老糝薯 重ね焼き
空豆蜜煮 高野田楽

【造り】

鮪 ふなべた 槍烏賊 南蛮海老

【煮物】

おでん ・大根・卵・厚揚・蒟蒻
・ごぼう巻・牛すじ・昆布

【鍋】

クエ鍋 ポン酢醤油

【食事】

うどん(クエ鍋)

【デザート】

ようかん
「特製クエ鍋と北雪酒造の会!」はいかがでしたでしょうか。
次の日本酒イベントにも、ぜひともご期待下さい★☆イベント参加者募集は、ホームページやFacebookにで告知致しますので、お見逃しなく!