餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

若妻に変身!?

2006年1月30日
僕のカミさんが21歳になりました!?

・・えっ・・若い奥さんに乗り変えたわけでは有りません。

約一ヶ月の脳トレのおかげで「脳年齢」が若返って来たようです。

毎日夜になるとトレーニング開始!約30分格闘してます。

僕も時間があるときは必死にやっているのですが、必ずつまずくのが「数字」「漢字」の記憶トレです。

数字は25個、漢字は36文字を2分の間に記憶して書いていくのですが3つ憶えると2つ忘れの繰り返しで「♪365歩のマーチ」のようです。  

♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪

カミさんには脳年齢も良いですが肉体も若くなってもらいたい所で・・・えっ・・その前に肉体改造は僕から?・・だそうです。

挑戦はまだまだ続く・・・。

痛いの痛いの飛んでいけ~!

2006年1月26日
我が家の「カメ」トニーが負傷してしまいました。

原因は??首の所に皮が剥がれたような感じで出血!。。

知り合いの亀専門ドクター(全く医者では有りませんが・・)に聞いたところ人間が使用している「赤チン」が一番治るとの事。

早速使ってみたら、見事に治ってしまいました。(不思議~!?)

確か以前もトニーの目が白く涙目になったとき、ドクターに聞いたら「小児用の目薬が良いよ!」と言われ点した所、これもなんとパッチリ二重まぶたに!!

・・う~ん、なぜ人間の薬が効くのだろう?

今度、元気がなかったらユ○ケルでも飲ませてみようかな?

Ritchie 感激!

2006年1月19日
友人と飲みに入った時の出来事。

そのお店の中の液晶TVに映しだされていたのが何と27年前に放送された「ヤングミュージックショウ」の「RAINBOW LIVE」!!

27年前と言うとビデオデッキが出始めでほとんど電気店しか持ってないくらいで家庭には普及されていない頃。

その超懐かしいLIVEが映っていたのです。今ではこのライブビデオも「DVD化」され発売されていますが、この時の放送されたものを見ると日本語のテロップが入り訳詞が合っているのか?どうかわからないところが(笑)非常に面白く貴重なものだと思いました。

ちなみにこのお店は和風のスタイルのお店で取皿の置いてある棚の脇に「LPレコード」がギッシリ。

お店の雰囲気と若干アンバランスな所が「私的」には非常に好きで、さらに店長も同い年でした。

又,色んな話を聞きに行きたいと思っています。

*RAINBOW=ブリティッシュハードロックバンドです。

な、な、何事ですか~!??

2006年1月16日
先日、出張先のホテルで夜中に火事!?騒動がありました。

酒を飲みぐっすりと寝ていた所、ホテル内のアナウンスが「只今、○○階で火災警報が鳴りました。

詳しい事は後程お知らせ致します。」と確か3回位あり、しばらくすると「火事です。至急避難して下さい!!」とアナウンス。

さあ、大変!!慌てて着替えてドアを開けてみてもまだ人影は無く、「まだ、大丈夫かな?」と思いバックの中に必要品を詰め込み始めたところで又アナウンスが。。。

「只今の火事は、誤報でした。大変お騒がせしました。申し訳ございません」だって。

「・・・??」

眠気眼で何が何だかわからない内の出来事で「ホッ」とするのと「怒り」としばらく眠れなくなり何時の間にか朝に。

幸い何も無かったのでよかったのですが、複雑な貴重な体験をしました。

でも、先ず逃げる事ですね!

オ~!NO~トレーニング!

2006年1月10日
最近 家族でハマッているもの・・「もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング」・・いろいろなジャンルからの問題に挑戦して、その結果で「あなたの脳年齢は○○才」とジャッジされます!

実際の年齢とは大きくかけ離れた?結果に子供達から馬鹿にされています。

特に~ 漢字、数字の記憶力は全く現役中学生には歯が立たず・・・

カチンコチン?に脳も体も心も硬くならないように、40代まだまだこれからです!! (ちなみに写真は第一回目の記録で・・今は44才になりました 笑)

微妙~な、雪だるま!

2006年1月4日
子供達が元旦に「雪だるま」をつくりました・・が、微妙~です。

大きさは1m位あり迫力はあるのですが「顔」が・・。

「モアイ像」をイメージして作ったらしく、そう言われてみれば・・?? 

いや、全然似ていない!確かモアイ像は「目」が奥目で「鼻」は高かったような?

コレは「目」は出ていて「鼻」はサブちゃんみたいで。

さらに出っ歯!(笑)

しかし、見れば見るほど「誰か?」に似てるのですが・・誰だろう?

謹賀新年 今年もよろしくお願いします!

2006年1月1日
新年明けましておめでとうございます

。ホームページ開設より一年が経ちました。

不慣れではありましたが何とか周りの皆様のご協力の下、更新ができ感謝しております。

本年度も、新潟地酒・新し屋酒店ホームページ共々「リッチー日記」ご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します!!

今年は「戌年」。

写真は妹家族の一員「ク~ちゃん」です。

そして我が家も「年男」が一人!

Archive

前の日記
次の日記