餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

最初はグ~!ジャンケン ポン!

2006年2月23日
先日ホテル日航新潟「セリーナ」で行われた「日本酒とフランス料理の味の競宴」の余興です。

プレゼント獲得に必死のジャンケン大会!(指先に非常に力が入ってますね!=この方は一発目で敗退、残念!)

参加者80名で約2時間の宴でしたが本当にい~っぱい日本酒を飲んでいただきました。(本醸造~大吟醸まで・・9種類)

ちょっと日本酒の良さをわかってもらえたかな?

私はこの後、二次会、三次会・・。

最後に地元でラーメンを食べるつもりがどこも閉店で結局、居酒屋で又酒盛り。

・・・ん~何で真っ直ぐ帰られないのだろう?

今日のご馳走は!?

2006年2月18日
サファリパークへ行ってきました。

園内専用の車(人がオリの中に入る)に乗り出動!(ほとんどの人はマイカーで・・大丈夫かな?)

いきなり現れたのが体長2M以上もある「ツキノワグマ」近くで見るとかなりでかい顔にでかい手。

こんな手で「いい子、いい子」されると傷だらけのローラになってしまいますね!(プッ 意味不明?)

この後、ライオンに牛の肝臓を食べさせたのですが、それこそ口を人の顔くらい大きく開け「さあ、餌をくれ~!」ってな感じでオリに向ってガア~!

周りの家族は餌をはさみビビリながら口の中にレバーを放り投げ、慌てていたお父さんは立ったり座ったりで運転手に注意されてました。

しかし、このサファリパークはかなりいけますよ!

幻の銘車!?

2006年2月13日
♪地球~の果てま~でアクセル踏んで~♪

の歌詞でゾクゾクと来た方、貴方は40代ですね!(笑)

35年位前にTVで放映されていた「マッハGO!GO!GO!」の銘車を見つけました。

当時「絶対大人になったら乗りたい!」と思っていたスポーツカー!

海、川、ジャンプ・・どこでも仕様でとにかくかっこ良かった~!

確かカーレースで負けてしまったシーンがあり、友人が悔しくて号泣していたのを思い出しました。

この番組の主題歌は水戸○門のうっかり八兵衛が歌っていたと思いましたが・・・。

違ったかな?

ニッポンとフランスの伝統の味を食す!!

2006年2月9日
2月1日より、ホテル日航新潟「セリーナ」で「ニッポンとフランスの伝統の味を食す!」と題しまして,日本酒とお箸で食べる仏料理フェアを開催しております。

この期間お食事された方に当店プライベートブランドの「越乃三昧」一杯(い~っぱいではありませんよ 笑)がサービスされますので是非大勢の方のご来店をお待ちしております。

行け行け!アルビ!

2006年2月5日
連勝は続いています!!アルビレックスが突っ走っています!!!

4,5日と応援に行ってきました。選手以上に?ブースターがヒートアップしているようです(私も含めて)。

場内は熱気でいっぱい・・外との気温差は相当だったのでは!? 

チームとブースターの一体感がたまりません。

ブースターの声援は6人目の選手となって、相手チームにも少なからず威圧感を与え、アルビレックスチームの大きな力につながっていると信じて・・・

さぁ折り返し、ますます応援の声に力が入ります。

信は力なり!!

Archive

前の日記
次の日記