餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

もう少しで変身~!

2007年2月28日
何だか解ります?

これはクワガタ虫、ブータンアンタエウスの蛹マンです!

もうそろそろ羽化しそうなんですけど。

これはサイズ的には70ミリ後半くらいでしょうか?

顎が太いのでまあまあかな・・。

興味のない人には全然解らないと思いますけどね(笑)

4月頃にはいっぱい羽化したブラックダイヤモンド??を披露しましょう!・・

なんちゃって!

アルビチアリーダーズ!

2007年2月19日
アルビレックスBB、久しぶりのホーム(朱鷺メッセ)での観戦!

後半戦の大事な試合とあって大勢のブースターが応援にやって来ました!

試合はというと・・・非常~~~に残念ながら連勝とはいきませんでした・・が次のアウェイ大阪戦は連勝を信じてます!(応援に行けずスミマセンが・・)

いつもアルビBBの試合では素敵なアルビレックスチアリーダーズが華麗なダンスを披露してます!

色々なコスチュームで披露しますがこの衣装が一番かな。

朝もや・・

2007年2月16日
雪国によく見られる朝もや・・。写真はちょっとピントが合ってませんが個人的に気に入ってるショットです。

「ト○オカホ○イト美○館」に飾られてあるような光景?でしょうか。

・・なんちゃって!・・しかし、本当に今年は雪も少ないし寒くもないですねえ。

まだ、これから降るのかな?

お宝発見!?

2007年2月13日
なんと30年前のブロマイドが出てきました。

超懐かしい!ピンクレディ、岡田奈々、岩崎宏美、郷ひろみ、山口百恵&三浦友和・・実はこれは妹が集めていたもの。

この頃の私は「キャンディーズ命」でしたので。この写真の左上の5人組はなんと「レイジー」!パっと見、「ずうとるび!」・・・ではありません(笑)

今はジャパニーズメタル伝説バンド「ラウドネス」で活躍の高崎、樋口氏は昔超アイドルだったのです。

30年前NHKの「レッツゴーヤング」という番組に若い新人歌手と一緒に楽しく出演してたのを思い出しました。

当時はニコニコ、さわやかだったなあ~!

飛んで、飛んで、飛んで、飛んで・・・回って、回って・・

2007年2月10日
子供と縄跳びに挑戦! 先ずは1分間ミス無しで・・。

これがかなり足に堪えます。ラ

スト10秒がキツイ!続いて昔よくやった「二重とび!」

子供は最初1~2回しか出来なかったのがコツをつかんだら10~13回くらい出来るようになり進歩!(うぉ~、すげ~!)

で、私はというと「いいか、見てろ!」と気合を入れ飛び始め5回過ぎあたりで足に異変?左ふくらはぎがピクピク・・「あっ、そう言えば俺はアキレス腱を切っていたんだ!」ヤバイ事に気づき即ストップ!

・・4年前を思い出しました。

突然張り切る親父はケガをします、皆様気をつけましょう!

お面は二つでひとつ!?

2007年2月5日
2月3日は恒例?の豆まき!鬼は子供と交代しながらやりました。

ご覧の通り、鬼の面が小さいのか?私の顔がでかいのか?・・よくわかりませんが二つでも全部顔は隠れませんでした(残念!)

我が家の豆まきは豆の他にお菓子、チョコレート・・等、その後に食べたいのをまきます。

あまり、お~バラにならないように!

そうそう確か以前は豆の中にビー玉が入ってたりしてかなり危険な事もあったよなあ(笑)

豆まきは無事に終わり、まかれた物は個々の腹に入り・・

めでたし、めでたし・・。

うっすらと冬景色!

2007年2月2日
本当にようやく雪が降りました!

積もった・・なんてレベルではありませんが少し新潟らしくなったかな。

山手は積もっているのでしょうか?

これでスキー客が増えると良いんですけどねえ。

天気予報を見ると今週いっぱいが雪マークが付いてる見たいなので期待しましょう!

やはり冬は雪があった方がいいなあ!

・・インフルエンザが流行っているようなので気をつけなければ!

Archive

前の日記
次の日記