餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

アルビBBホーム戦最終ゲーム!

2007年3月26日
bjリーグ、ホームゲーム最終戦、vs富山グラウジーズが朱鷺メッセで行われました。

今月に入りホームゲーム6連戦の最終日、又新潟で行われる試合も最後とあって大勢のブースターが応援にかけつけました。

チームとブースターが一体となったらもう負ける訳がありません!

残された試合はプレイオフを入れ4試合。

段々と気合が入ってきましたよ! 後一ヶ月、大きな声で応援しますぞ~~~!
GO!GO!NIIGATA ALBIREX BB!!

日光浴!ばっか気持ちが良い~!

2007年3月22日
3月に入り一気に冬に逆戻り、寒~い日が続いています。

そして、この時期に来て辺りではインフルエンザが大流行となり、我が家も犠牲者が一人、二人・・・と。(只今、治療中!)

久々の寝込み病という事でインフルと戦ってマッスル!! そんな時も家の「トニー君」は日光浴しながら、又寝ている者の足を容赦せず「ガブ、ガブ」と噛みつき、マイペースの生活をしています(笑)

子供曰く 「カメもインフルエンザ、かかるのかな?」

「・・・う~ん、トニーに聞いてみて!」

トニーはさらに遠慮無しに足を噛みついてきました。

今年も満員御礼!

2007年3月19日
17~18日、新潟市「朱鷺メッセ」で行われた「にいがた酒の陣」。

今年も全国各地大勢の方からご来場頂き、大盛況となりました。(~6万人・・凄いねえ!)

今年は新潟県産最高峰酒米となるであろうと言われる「越淡麗」という酒米から仕込まれたお酒コーナーなどもあり、新潟地酒情報をいち早く入手出来、楽しめてもらえたのではないでしょうか!

各ブースのスペースもゆったりとして非常によかったと思います。

これから美味しいお酒が出荷されてきますので「新潟地酒」をお楽しみに!

「美味しい日本酒を飲もうぜえ!」

新潟蔵元の皆様、二日間ご苦労様でした!

やっぱり日本酒はうめえ~なあ~!

2007年3月17日
先日の日本酒イベントでは沢山沢山日本酒を飲んで頂きました!(飲みました~!)

今回はマグロ創作料理と越の華酒造の本醸造~純米大吟醸までの12種類のお酒で盛り上がりました。

種類も多かったせいか次から次へと飲み比べをした為、お腹に入る飲酒量もちょっとOVER気味?

翌日参加者からは「良い酒は翌日残りませんねえ、スッキリしますねえ!」とか「二日酔いは全く無いけど記憶も無い!?」(笑)とか・・色々な感想がありました。

いよいよ大詰め!!

2007年3月12日
bjリーグ、残り試合もあとわずかとなり非常に盛り上がってきました。

アルビBBもこの試合から3週連続ホームゲームで、もう負けられないゲームです!

先ず相手は東京アパッチ!アウェイ戦では二つ負けてきたので今回はリベンジマッチとなりました。

試合結果はというとアルビBBの連勝!!

やったあ~!そして私の観戦連敗記録もここで打ち止めとなりました!

よかったア~・・。今年度は見に行くとは「負け!」・・・で、内心「見に行かない方が良いのかなあ・・」と思ってたりもしましたがもうジンクスは終わりです。 残りのゲームは行けるだけ行くでえ~~!

最後に笑うのはアルビレックスBBじゃあ!!

変だア~!?

2007年3月10日
FENDERのギターにズラを・・

変だア~!??? ・・う

~ん、ナイス親父ギャグ!山田君!座布団一枚・・

ンな、わけない!(マニアックか!?)

これは怪しいバンドの被り物。これが無いと落ちつかないらしいそうです。

テニスをするならラケットとボール!

野球をするならバットとボールとグローブ!

水泳するなら競泳パンツ!

バンドをするならギターとアンプとズラ!・・との事。

う~ん、やっぱりヘンダア~!

今週は冬モードか!?

2007年3月7日
ず~っと天気がよく「もう春ねえ!」なんて言ってたら一気に冬景色に!

昨日の夜から降り始め気温も10度以上下がり、朝はかなり冷え込みました~。

いや~、寒い!

実は本日、中学校卒業式!そして明日は高校入試!

こんな時に雪が降らなくても・・・と思いましたが、ま、これもしょうがない!新潟は雪国なのじゃ。

車のタイヤもラジアルに履き替えようと思ってましたが、新潟の3月はまだ侮れないのでもうしばらく待つことに。

車の運転気をつけて!

Archive

前の日記
次の日記