餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

一匹、二匹・・・・出てきました~!

2007年4月29日
冬に菌糸瓶の中で羽化したクワガタ(ブータンアンタエウス・・知らないでしょネ~)を掘り出しました。

掘り出してみると小ぶりばかりの成虫。(ありゃりゃ~思ったより小せえぞ~!)

一番大きいのが78ミリ

。型もまあまあなのでとりあえず満足してます。

相棒の♀はすでに羽化してるので、6月くらいに結婚させようかな!?

そして8月には子供が生まれ、来年の今頃には又ジュニアが・・・。

う~ん、この趣味の完結はあるのでしょうか!?

まだまだ続きます・・・・(笑)

プレイオフ戦!う~ん!残念~!

2007年4月23日
昨年の11月に開幕した2006-2007bjリーグ!五ヶ月間のリーグ戦が行われ、そして上位4チームがプレイオフ戦へ。

4チームのどこが優勝してもおかしくないサバイバル戦となりましたがアルビBBは残念ながら勝利をつかむ事が出来ませんでした。(非常に悔しいです!)

毎回新潟のブースターはホームはもちろんアウェイでも常にヒートアップの全力応援!勝負は時の運とも言いますが本当に運が、運が・・・。

いや、これからが新たなスタートです!

又、次年度も応援すっぞ!!

おっ、何じゃこりゃ~!

2007年4月19日
新潟の期待の☆ブレイクダンサー、オーム君!曲に合わせて一発披露してくれました。

テレビではよく踊られてるダンスも生で見ると中々の迫力!

右足がこうなって、左足がこうなったらクルクル回って、そして右手が・・・何だかよくわかんなくなったけど人間って器用だな!?と思いました。

そして何と頭だけで直立する事もできるらしいですよ!(本当かよ~!?)

私がそんな事をしたら重量OVERでそのまま病院行きですね(笑)

先ずはこれからの活躍を期待してます。

頑張ってね~!

♪♪私の~お墓の前で~♪

2007年4月17日
初のオペラ鑑賞に行ってきました!

いや~!とにかく凄い!!

何が凄いかって言うと歌声、声量、声質・・生声なのに何故!?

初体験で感激しっぱなし!

又、会場も吹き抜けの美術館で響きも最高!素晴らしい公演でした。

その夜、打ち上げで彼と一緒に食事、そしてカラオケ。皆でオペラ風歌謡曲大会(笑)の始まりです。

いや~、中々カラオケで唄う彼の歌もいいですねえ~!マイク無しでも全然大丈夫。

ラストソングは尾崎紀○彦の「また会う日まで」・・最高でした!

♪ジャン、ジャン、ジャラ~ジャ、ジャン♪♪

お~、よだれが・・・・タラタラ・・・

2007年4月10日
このサンドイッチは新潟県産村○牛の上ヒレ肉で作ったカツサンド!

う~ん、良い眺めですなあ(非常~にジューシイで美味しそう~!)

ちなみにこれで牛肉100g・・らしいです。

価格はと言うと残念ながら非売品だそうなので「もし値付けするんだったら5,000円~じゃないと合わないかな?」・・・との事。(うわ~、高けえなあ!)

宝くじでも当たったら是非お願いしようと思いマッスル!(笑)

もうちょっと!・・か?

2007年4月5日
近所に咲く名物桜「三春の滝櫻」。

今年も満開までもう少しでしょうか!?

毎年この時期になるとカメラマンがやって来て写真を撮っていきます。

今年は暖冬のせいか、あちらこちらの桜は咲くのが早い!(全国的ですけどね)

曇り空での写真ですが本当に綺麗ですよ~!

満開は今週末?かな。雨が降らないでほしいです。

若かりし頃・・・!?

2007年4月2日
若かりし頃の地味ー3ページ君!(笑)

何故か何故か我が家にある「カーリーヘア」のズラです!

子供達に見せたら最後、もうおもちゃです。

俺がかぶる!

いや、俺だ!

じゃあ、じゃんけんで・・。

ついでに「じゃあ、私も参加しょうかな!?」という事でバアちゃんも・・。

よく見るとこんな人いたよなあ!?・・う~ん、誰だっけなあ?

♪オ~!イェ~!ロッケン、ロ~ル!♪

Archive

前の日記
次の日記