餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

ハッスル!ハッスル!

2007年5月28日
春の運動会!暑くも寒くも無く、ちょうど良い天気で行われました。(動くには絶好調か!)

写真は保護者競技、恒例の「大玉送り」です。

この種目は見ていても参加しても非常に盛り上がりますねえ!

子供達と違いパワーがある為、大玉を一気に投げ、あっという間に後ろまで飛んでいきます!

少しでも子供の前で、カッコいい所を見せようと父親はハッスル!ハッスル!足がからまり転倒した親父もいましたがナイスファイト!

周りを見渡すとお父さんたちの年齢が若くなっているなあ!と思い・・・いや、俺が年を取っているだけなんだ・・。。。

こればっかりは、しょうがない!

良く出来てるなあ~!

2007年5月25日
よ~し、天気が良いからちょっとひとっ走りでも・・・って、言ってもこの自転車じゃ走れませんぞ!

しかし良く出来てるでしょ~!

30年前のサイクリング車フィギアです。このモデルは「ナショ○ル」の自転車です。

当時、仲間がテールランプがでっかいセ○ネのVX-GTO、渋いミヤ○サリーステンレスWオイルディスクなんか乗ってたりして、ちょっとしたブームを思い出しました。

確かリトラクタブルヘッドライトやラジオ付きなんかもあったよなあ!?

今、本物を持ってると相当な値が付くらしいですねえ!?

今は後ろサイドに折りたたみのカゴをつけてる人はもう見かけませんね!

今年も参加!6回コース!

2007年5月23日
毎年春、秋に6回コースでテニススクールが○○庭球場で行われます。

テニスのオジ様は今年も体にムチを入れ参加!しかし最初の準備体操で両足首にちょっと違和感が・・・。

「ん~、・・・おや?」この時点で「よし、今回の練習は初級コースに決めた!」と決断しました。

練習が始まり、やはり軽い乱打でも、違和感が・・。

とにかく無理をせず6回無事に楽しく終わりたいと思います。

一緒に参加のオジオバ様よろしくお願いします!

只今、両足首に4枚のシップを貼り休養中!

美味しそうな・・・ビール・・?

2007年5月19日
先日の日本酒の会での一コマ。

日本酒の会ですが今回、特別ビールということで各テーブルにピッチャーでサービスしました。

このビールが中々の好評!!あっという間に20Lが空っぽ!

ちょっと暖かくなってくるとビールは人気なんですね!

それにしても皆さんよく飲みます!

毎回ですが用意したお酒は必ず全部空になり主催者側としては超満足です!

本当にありがとうございます。

次回は7月です、又よろしくお願いします!

しかし、この写真を良く見ると泡しか注いでないのがちょっと気になるな!(笑)

♪一円なり~二円なり~・・・・ ♪

2007年5月17日
ソロバンが三丁並んでます。実は一番下のソロバンは並の物。

真ん中は並みの価格の600倍だそうです。(えっ!?じゃ・・いくらなの?)で、さらに一番上が真ん中の物の2倍の価格だそうです。(はあ?いったいどうなってるんなあ!)

良いソロバンは指で弾くとすぐ判るとか。(ただし、それなりにソロバンが出来る人に限るそうですが・・)

確かに弾いた音は全然違ったなあ~。 ・・という私はソロバン検定4級しかないので、大きなことは言えませんけどね。

でも、違いは判りました!

ソロバンにも究極の物があるんですね!

うわ~!・・何じゃこりゃ!?

2007年5月12日
この物体を見て「お~、かわいい~!中々の大きさだな~」と思った貴方は昆虫通ですね!

逆に「ぎゃ~~気持ち悪い~、な~にこれ!」と思った方は速やかに閉じて下さい(笑)

この幼虫はパラワンオオクワガタの3令期で、おしぼり位の大きさかな。と言ってもわかる人は少ないと思いますが・・。

成虫になると非常に「カッコいい!!」と言われる昆虫も幼虫時代は形が微妙~な為、皆さんにはよく思われません。(かわいそうに~!)

この幼虫も後3~4ヶ月後にはすげえカッコいいクワガタに変身します!

お楽しみに!

♪あなた~を待つの テニスコ~ト~♪

2007年5月4日
8ヶ月ぶりに始動開始!?いや、指導されに開始でした。

テニスのオジ様は重い体にエンジンスタート!

又、縁があって?テニスをやることに・・。先ずは、ツルツルになっているグリップの張替え交換。(好きな色ではないんだけど何故か黄色なんだよな~!)

GW天気が良いのでこれより行って来ます!

新テニスのオジ様情報の始まり始まり・・・・ってか(笑)

Archive

前の日記
次の日記