餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

スクール無事終了!!

2007年9月28日
テニススクール6回コース無事に終了しました。(出席は5回でしたけど)

そして最終日は恒例?の試合形式の練習です。

今年は女子中学生とペアで2試合行いました。

相手は中学生男子と社会人、中学生女子ペア!

今回は後衛をやらさしてもらいましたが、右に左に振り回され最後は足がもつれ・・・。

でも中々の好ゲームとなり1勝1敗。(○ちゃん足を引っ張ってスミマセン・・でもオジさんにはちょうど好い運動でした・・汗)

いや~、今回の6回レッスンは天候にも恵まれ楽しく参加できました。

又、来年も参加すっぞ~!コーチの方、よろしくお願いします。

おっ、玄関が・・・

2007年9月26日
お邪魔しま~っス!!と、声が聞こえたかと思ったらドヤドヤ・・・長男、次男の仲間達。

あっという間に玄関が靴だらけとなりました。

靴のサイズも下は24センチから上は27~8センチの大きさで「男の足」という感じでしょうか!

そして6畳の部屋に入り込みTVゲーム開始か!

見ているだけでも、かなりむさ苦しく、息苦しい感じ(笑)やはり本人達も分かったのか、少しすると外へ出て行きました。

晴れの日は外が一番ですね!

それにしても、今の子供は足がでかいなあ~!!

ま、ま、ま・・・おっと、と、と・・

2007年9月20日
「やっぱり日本酒はうまい!!」というポスターをベタベタと貼り、秋の味覚創作料理と日本酒のイベント模様です。(と言いながら写真はビールを注いでますが・・・)

いや~、しかし暑くても日本酒は旨いですねえ~。

冷たくしても常温でもお燗しても美味しく飲めるアルコール類は日本酒だけです!

今回は八海山地ビールでスタートし八海山全アイテムを飲んでいただきました!

もちろん各テーブル、ビール日本酒は空っぽ!

参加者の皆様、毎回いっぱい飲んでいただきありがとうございました!

このイベント模様は催し案内でUPしています。

BEATLESがやって来た!YHA!YHA!YHA!

2007年9月15日
これは1966年BEATLES日本公演のチケットです!!(すげえ~でしょ!)

かれこれ40年以上経ってますが綺麗に保管され、ホントに『オ~ラ』がでてます。(☆ピカピカ!!☆)

チケットも豪華ですがパンレットも凄い!!

写真掲載は当たり前でしっかりと情報なども載っており、当時のビートルズ旋風を物語っています!

このチケットは、友人Kさんが1966年7月2日の追加公演を見に行った時の物です。

新潟で生ビートルズを見た人がいたなんて・・・本当に本当に羨ましい限りです。

Kさん、ありがとうございました!!

今秋も又、参加!!

2007年9月12日
恒例のテニススクール!?・・又、挑戦です。

春と違い、ちょっと体の方も調子がイイ感じ・・でもないんですが張り切って参加してきました。

初日の練習は軽いのかなと思っていたら、中々いい運動で、久しぶりに汗びっしょり!

中学生に混じっての練習でしたが、途中から中学生優先にしてもらい、私はマイペースのプレイ(う~ん、無理しない、しない・・足が動かない・・) というわけで今朝はどっと体が疲れて寝ています。

明日位から筋肉痛が発生の予定です(笑)

後、5回頑張るぞ~!!

良い走りですねえ~!

2007年9月4日
食欲の秋、運動の秋!!(私は食欲です・・)

中学校の体育祭、選抜メンバーのリレーです!

男子も女子も良い走りをしますねえ~。

コーナーは追い越そうとしてもなかなか追い越せない!

しかし、中にはコーナーで大外からごぼう抜きをする生徒もいたりして・・凄いなあ~! (お前はディープインパクトか!?・・笑)

いや~、リレーはいつ見ても盛り上がりますね!

又、この中から陸上日本代表選手が選ばれますように!!

鳴き始めました♪

2007年9月1日
リン、リン、リリン・・・♪ いよいよ鳴き始めました!

羽の生えているのが数匹。これからですね~♪まだ鳴き虫が少ないので今の所、心地良い音色?ですけどね(笑)

これが増えてくると・・・さあ大変。本当にうるさいです!

しかし、この鳴き声を聞くと秋だなあ~と思ってしまいます。

気温も下がり過ごしやすくなってきたし、今晩はスズムシの声でも聞きながら一杯やっかなあ~。

Archive

前の日記
次の日記