餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

OH~!いたいた!!

2008年9月29日
久しぶりのクワガタ情報!!

7月末にペアリングさせた国産オオクワガタが孵化してました。(今回は10匹程度でした・・う~ん、もう一回セットし直しで頑張ってみます。)

この幼虫も順調に育てば春~夏には成虫になるでしょうねえ!

親虫のサイズは大きくないのですが、容姿がカッコイイ!?・・ので、親より少し大きい二世を期待してます。

ようし、これから気温が低くなってくるので温室の準備をしなければ。。。

難しかった・・・かな?

2008年9月26日
先日の日本酒イベントのきき酒。

杜氏よりヒントを頂きながらのチャレンジ!それでも難しかった・・・かな。

と言うのも、ある程度(中にはたっぷりと!)飲んでからのきき酒だったので中々当たりませんね。

今回は原料米別のお酒ばかりで、色んな味わいができたんじゃないかなあ~!

皆さん、山田錦米で造られたお酒がお気に入りだったようですね~!

う~ん、King of 酒米!!

後、日本酒イベントは年内2回の予定です!

見~つけた!

2008年9月18日
そろそろ出てくるかな?と思ったら見つけました!

今年初物、オオカマキリ♂です。カマキリを見ると秋だなあ~って、思います。(とっくに秋なんですけど・・)

早速、子供に話をしたら

「そのカマキリ、何処に見つけた?」

「脇の駐車場にいたぞ~」

「捕まえなかったの!?」

「別に・・・」 「え~~~~~~~!」

と言う事で、駐車場脇に探しに行きましたがすでに何処かへ・・・

次の日曜日は、カマキリ捕獲!?となりました。

ナイスサーブ!!

2008年9月17日
テニススクールも後半になると試合形式でのレッスン!

今回はコーチとのコンビで中学生に挑戦です。(うふふ、これなら勝つぞ~!)

って、思ってたのですが私のミスの連発とコンビネーションが合わず惜敗!(ちくしょう~~!残念!)

もう一試合は相方コーチに思いっきり助けられフルセットの末、何とか勝利!さっぱり動いてないのに足腰がいっぱいいっぱい!(明らかに運動不足です・・・)

後一回でレッスンも終了、雨が降らないといいけど・・・・。

ようし、頑張ッゾ~~!!

でっけえなあ~!

2008年9月13日
比べると分かるこの大きさ!(ま、見れば分かりますが・・・)

一升瓶と一升が10本入る一斗瓶!

パッと見、本当に10本入るのかな!?と思う大きさですが入るんですねえ~。

実際お酒が入ってしまうとかなり重い!(当たり前か、お酒10本分ですからね!)

この斗瓶に入るお酒はと言うと、ここの蔵元の最高酒が造られた時に瓶詰されます。(一番旨いところだけが瓶詰ですぞ~)

さらにその斗瓶で取った物の中で一番良い酒が毎年品評会に出されるそうです。(いや~飲んでみたいなあ~!!)

OH~~~~

2008年9月9日
ギターピックです。

友人のK氏からリバプールのお土産で頂きました(うれしい~!)

Beatlesがデビューしてから40数年経ちますが、世界的人気は衰えませんね!!

何時聞いても、ホント何時聞いても新鮮に聞こえてしまうんです!

世の中ビートルズばかりじゃありませんが音楽って衰えないのは何故でしょう?

不思議ですよね・・。

K氏のように俺もリバプールに行って見てえ~!!

ALL YOU NEED IS LOVE

スポーツの秋!・・・だ

2008年9月3日
始まりました恒例のテニススクール!

又、こつこつとチャレンジ開始です!

初日は乱打中心の練習。フットワークが何より大事なテニス、足元がふらついていてはイイ球が打てません!

久々の私は右に左に上生散らし寿司の様・・・意味分からない(笑)

残り5回のスクールを頑張りマッスル!!(雨が降りませんように・・・・)

可愛い~~!

2008年9月2日
「お座り~~!」 「待て!」・・・が??・・待てない。。

「ムシャムシャ・・美味しい!」・・・

てな感じで、可愛いワンちゃんが店にやって来ました。

もう、どう見ても「ぬいぐるみ!」ですね。

すげえ~可愛いです。

店の中をグルグルと駆け回って・・

家の子供は

「お父~、ウチも犬飼おう~よ~」

「ダメだなあ~、我が家にはザリガニとカメが居るじゃないか!!」

「・・・・、話になりましぇ~ん」

しかし、可愛いなあ~。。。。。。

Archive

前の日記
次の日記