餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

練習試合・・・と言う事で

2009年5月28日
スクール3回目にして、軽い練習試合!!

やはり中学生は強いですね!おじさんチームは右に左に前後ろに振られ、膝がガクガク・・。

やはり現役は体力があるなあ~。。。

しかし勝負となると、経験のあるオジサンペアはポイントを上手に取りなんとか勝利!(私は不動の前衛で・・・立っているだけ・・・笑)

まだまだ、若いモンには負けてられないなあ~・・・

なんて言っては・・・

しばらく筋肉痛が続いてます。。。

後、3回ガンバッぞ~~~

今年で12回連続の運動会!?

2009年5月25日
毎年この時期になるとあちこちの小学校は恒例の大運動会があります!

私も長男の頃から参加しておりますが、数えてみたら今年で12回目!(何でこうなるの~!?)・・・と、思ったら子供の上と下の歳の差がこうなってしまうんです。(今さら納得してもしょうがないんですけど・・笑)

そして運動会の大トリを飾るのが「高学年リレー」です!

毎年見てますが、もう高学年となると綺麗なホームで良い走りをする子がいますよね!

そういえば私の同級生で「必殺!空中機関車走り」と言う両手を機関車のように回しながら走っているヤツがいたなあ~・・・

因みに全然速くありませんでしたが(笑) と言う事で今年も楽しい運動会でした!

今年もチャレンジ!!

2009年5月20日
恒例の春季テニススクール!(6回コース)

今年は例年になく3月より、極秘トレーニング(笑)をしてきたので体力はちょっと有り!

と思っていざ乱打が始まったら膝が「ガクガク」肘が「ビンビン」腰が「フラフラ」 途中で古傷のアキレス腱辺りが、ムズムズと・・・ ようし、今日はこの辺で勘弁してやっかあ~!(笑)

無理をせず楽しみたいと思います(汗)

*写真は終わってからのコートブラシ掛け

ナイス、ショット!?

2009年5月13日
前号の続きです・・・水族館にて。。。

泳いでいる魚の正面からの一枚!!(携帯カメラで!)

中々このアングルでは撮れないと思い…如何でしょうか!?

魚も正面から見ると人間の顔見たいですよね。

髪の毛を付けて眉毛を書くと… ん~!?近所の○○さんじゃないかあ~!?(笑)
顔ネタばかりになってしまいました…すみましぇ~ん

ん~!? この顔は・・・!?

2009年5月7日
先日行った水族館にて。。。

この魚は南米にすむ「シルバーアロワナ」大きさは7~80cmくらいだったでしょうか?

大きな水槽の中で数匹、ゆうゆうと泳いでました~。

その時子供が…

「あっ、この顔…誰かに似てる!?」

「ん!? 誰!?」

「ほら、WBCの決勝で10回勝ち越しのホームを踏んだ人に!」

「おっ~、ウッ○ーか!?…似てるなあ~(笑)」

と言う事で、一枚写真を撮りました。

似てますかねえ~?(汗)

こんばんは~・・・

2009年5月5日
裏口からそ~っと・・・ドアを開けて・・・

ん~!?

何と!!このドア・・・

「絵」です!(手は本物)

え~っ!! と言うわけで、角上魚類でお馴染みの新潟県寺泊にある「トリックアートミュージアムSOWA美術館」に行って来ました。

遠近法を利用して平面の作品を立体的に描く芸術ですよ。

本当に見れば見るほど不思議な世界!目の錯覚と言うか、思い込みと言うか…「絵」って、不思議で素晴らしいですねえ~!

子供は不思議な世界にハマってしまいました(笑)

虹の彼方に・・・・

2009年5月2日
この列は何処まで続いているのかな!? う

~ん、それはあの虹の向うの……な~んちゃって!

この列は日本初公演「OVER THE RAINBOW」の開場の様子です。

予定より早めに開場してくれて、皆様先ずは自分の座席チェック!

とにかく女性ファンが多かったですね。

「ジョー!ジョー!」と叫んでました(ヴォーカルの人です)私は何故か「リッチー!」と叫んでましたが(笑)

そして肝心のライブですが…本当~に最高でしたよ!

分かる人には分かってもらえると思いますが…良いライブでした。

又、見たいですがもう無いのかな!?…

勝手な想像ですけど。

しかし、親子って似るもんですねえ~!!

Archive

前の日記
次の日記