餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

買っちゃいましたあ~!

2009年9月30日
THE BEATLES CD(限定)ようやく購入しました!

STEREOサウンド・・こうなっちゃいますか~!?

そして心地良いサウンド!・・・

なんか別物を聴いているみたいですよ!・・

というか面白い!!

ビートルズを聴き始めて35年!

初めて買ったレコードが「プリーズミスターポストマン(A面)マネー(B面)・・だったかな?」のEP。

初めて飼った犬の名前は「ポール」 ・・・なんじゃこりゃ・・・リッチーでは無いのかい!!(笑)

とにかくお気に入りのCDです!

トッキッキ~~!!トッピーどぅえ~す!

2009年9月28日
先週26日から始まったトキめき新潟国体!(新潟開催45年ぶり)

各地で白熱の戦いが繰り広げられています!!

27日には「ハードオフエコスタジアム」で夏の甲子園出場のあの!?

チームがやってきて、観戦の為の整理券を貰うのに朝の5時頃から長蛇の列!! (凄かったですねえ~!)

生で、あの選手、この選手を見ようと必死の様子でした。。。

まだまだ大会はこれから盛り上がっていくので、他の戦いもチェックしたいと思います!!

気になるのは佐渡で行われるバスケットです!!

シンボル・・・!!

2009年9月23日
♪ 空に~そびえる~・・虹色の??・・・♪

新潟市内をクルリと見渡せる!?・・・と言えばこの展望台レインボータワーです!

七色の塔が非常にカッコいいですね!

昭和時代の新潟市では一番高い!?建物だったような・・・でも今はあちらこちらでさらに高いビルが出来て・・。

本日、雨模様ですがこのタワーの足元で「にいがた総おどり」をやってます!知る人ぞ知るパワー溢れる凄い踊りですぞ~!!

今年はどのくらいの参加者なんでしょうか!?

小ぶり・・・かあ~?

2009年9月19日
久しぶりの更新・・・・となりました。

ほったらかしの菌糸瓶を掘って見ると出てきました、オオクワガタです。期待してたのですが、残念ながら小ぶり。。。

他の菌糸瓶はと言うと…ほとんどが♀。

小ぶりになった原因は分かっているのですが、失敗したなと・・・ちょっと残念でした。

残っている他の菌糸瓶に期待です・・・か!

何と~~~!!

2009年9月7日
ギター雑誌を見ていたら何と~~~!

あの、Mr・B○Gギタリスト、ポー○ギルバー○が菊水酒造ロゴ入りのギターを作成してました!!(こりゃあ驚き!)

P・Gは純米吟醸が大好きだそうです!!

ヴォリュームノブが菊水の王冠ですよ!(笑)

ギターカラーも菊水イメージカラーのスカイブルー(無冠帝の様な)でカッコいいです!(模様も入ってます)

新潟地酒が世界のギタリストに惚れられたという事~!(う~ん、最高ですね!!)・・・

次は誰!?・・・・

ところでこのギター売ってるのかな!?

Archive

前の日記
次の日記