餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

×ゲーム!?

2010年6月29日
さあ~、

バックに回り右腕を固め、チキンウイングフェイスロックで勝負だあ~! 

カンカンカンカン!!!!・・・レフリ~

・・・ってな、ワケがない!(笑・・当たり前ですが)

これは、ビールイベント恒例余興第2弾!(又ですけど)

「ロシアンパンゲーム!?」・・・何!?

要するに、ちょっと美味しくない危険な物が入っているパンを食べるゲームです(笑)・・・結果は5人が犠牲に(笑)

さらに、ついでに司会者も羽交い絞めで食べさせられ撃沈!!(笑)

でも、これを普通に食べる人もいるんです! ・

・・オレにはできましぇ~ん!!

夏の恒例イベント!?

2010年6月28日
ビールイベント恒例余興と言えばこれ!

「目隠しビール当て~!」(パフォ、パフォ~!)

これは、各テーブルからビール達人の代表者から出てもらい、当てて頂くゲームです!

これが、目隠しだと結構難しい!!

ビールは色が付いているので、ある程度「目」で判断できますが、それができないと・・・さあ~大変!  

ゴクゴク・・・

で、結果は・・・何と~、全員はずれ! (え~っ!マジですかあ~残念!)

でも、いつも酔っ払ってからの余興なので、レベルの高いゲームです・・笑

次回、頑張って下さいね!!

バッチャバチャ!!

2010年6月23日
入梅で雨がザア~ザア~降ってます!

一瞬のうちに歩いている通学の生徒達は・・・ずぶ濡れに! すぐに止んだのですが、入梅時期は何時降ってくるか分からないので傘は必需品です!

そうそう、この前の出張の時も急に雨模様となり、最寄駅で傘を買おうと思ったら、真っ赤の傘しか残ってなくて・・・ 「えっ、ド派手!!」と、 思いましたが、仕事時間の都合もあり、しょうがなく購入!

濃い目の紺のスーツにド派手の赤の傘で、雨の中歩いてました。(目立ってたかな・・・笑)

皆様この時期お出かけの際は、MY傘をお忘れなく!!

♪ 毎日、毎日、僕らは・・・

2010年6月22日
♪♪ みゃいにち、みゃいにち、びょくらはてっぱんにょ~ ♪

って、意味不明ですみません・・(笑)

昨日、スーパーへ行ったら「カレーが入っているたい焼き」が売ってました!

たい焼きといえば「あんこ」!?

・・・でも最近は、チョコやクリームなども入っていて様々。

カレー好きな私としては、即買い!(笑)

食べてみると、美味しい!! 

ポテトとカレーの割合が中々Good!でした。

この日は、遅い時間に行ったので2個しか残ってなく、私と子供で終了!
(お互いに満足!)

又、買いに行かなければ!!

天然物か!?

2010年6月11日
飛んで、飛んで、飛んで・・・回って、回って・・・

何と、我が家に一週間の間に二匹のクワガタ(コクワガタ)が飛んできました!(匂いを嗅ぎつけたかな!?・・笑)

他のクワガタの種類であれば、もしかして○○さんちの飼育してたのが脱走!?

・・なんて思いましたが、コクワガタは飼っていないし・・・。

やはり、天然物か!?昔は近所には、いっぱい居たんだけど、もう樹木はないし。。。
まだ、どこかに潜んでいるのか!

これから、昆虫シーズンインなので網を張って、さらに飛んでくるのを期待してます(笑)

見えませんが・・・整いました!!

2010年6月2日
先日の新し屋セレクションイベント!

目隠しをして何やら怪しい~・・・いやいや、単なる「きき酒」です。

視界を閉ざすと、中々当たらない!? (見えても当たらない!?・・・そんなことは無いですよ~)

ここで鼻をつまんでしまったら、ほとんど分からなくなります! (これは本当!何を飲んだか分からない!!)

という余興の一つで・・・参加者テーブル対抗で挑戦してもらいました。

難しいだろう思ってましたが、一つのテーブルが見事全問正解!!(流石ですねえ~!)

尚、この日の飲酒量は一人平均5合!?(い~っぱい、ありがとうございました!)

日本酒バンザ~イ!!

Archive

前の日記
次の日記