餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

アオ~!青~!

2010年11月24日
前回に引き続き久しぶりの登場シリーズ、第二弾!

「マ~いける君!」です。

相変わらずの無表情の彼。

突如、あるパーティに現れ、不得意のダンスを披露!(笑)

キレの無い踊りが彼の特徴で、おなじみ?

「刷りラーダンス」を華麗(加齢)なステップで会場を沸かせてました!

今度、彼はどこに現れるのか!?・・・

ガアアアアア~~!!

2010年11月19日
久しぶりの「トニー君」登場!

日中は、ぐっすりと寝てばかりで夜になると活動する「夜行性リクガメ!?」・・・ではありませんが、何故か夜になると元気が出ます(自分を見ている様で・・・笑)

視覚、嗅覚、聴覚・・・カメはどのくらいの感覚を持っているのでしょうか?

我が家に来てから6年目。家族とそうでない人はわかるみたいです。。。

ホントですよ! 家に子供の友達、お客様が来ても一切動かないのが、帰ってしまうと活動し始めて・・・実はシャイなんでしょうかねえ~!?

飼い主に似て・・・違うかあ~!(笑)

活発のトニーなのでした。。。

♪真っ赤だなあ~ 真っ赤だなあ~ ♪

2010年11月17日
近所のお母さん達が、

「これから紅葉を見に行ってくるの!」 と、店の自販機から熱い缶コーヒーを買っていきました。

どこへ行くのかな!?と、思ったら目の前にある神社へ直行!

「!?・・えっ、紅葉してたっけ!?」と神社へ行ったら・・・

見事にモミジが色鮮やかに変身してました!

毎日、通っているの場所なのに、

「オレは毎日どこを見てたんだろう!?」と ちょっと視野の狭さに「ガッカリだよ~!」(泣)

しかし、モミジ、イチョウ・・綺麗に紅葉してます!!

マジシャン!?

2010年11月13日
さあ~これは何だかわかるかな~?

・・・いや、わかんねえだろうなあ~・・・

って、ここで問題?

Q1,「彼の持っている、物は何?」

・・・・・「○○」

Q2,「では、その○○を何個持っているのでしょうか?」

Q3、「最後に○○を○個持っている彼は誰!?」

答えが解った方は、大きな声で叫んでください!

何かきっと良い事が起こるハズです!!(笑)

それでは、GOOD LUCK!

『花園へ!』

2010年11月11日
先日、高校ラグビー新潟県予選決勝が行われました!

両校の応援部隊もメガホンを持ち、エールを送ってました。

この日は、ポカポカ陽気で絶好のコンディション!

・・・珍しく青空ですよ!

11月の新潟の天候は今日良くても明日はめちゃくちゃ寒い!なんてことは良くあること。

暖かくても青空ではなく、グレーの空は当たり前!

Tシャツで観戦の人も何人かいましたね。

で、試合はと言うと 今年も常勝「新潟工業」が花園の切符を手にしました!

是非、年末の花園で暴れてきて欲しいですね!

でっかあ~!!

2010年11月6日
♪ は~~~るばる来たぜ~ ・・・♪

と言う事で噂の東京スカイツリーを見物!

遠くから見ると、スラ~っとそびえ立っていて、カッコいいシルエットだな!

と・・・

そして最寄駅から東京スカイツリー目指して歩いて20分・・・そこにあったのが「おしなり君の家」。

「おしなりくん」とはこのスカイツリーの建設地である墨田区押上(おしがみ)・業平橋(なりひらばし)地区の(おし)と(なり)をとって命名されたキャラクター名だそうです。

残念ながらこの日は「おしなり君」本人はいませんでしたが、お店は賑ってました!

しかし、このタワー・・・迫力満点です!!

Archive

前の日記
次の日記