餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

え~~!?火が無い!

2010年12月31日
大晦日と言えば、恒例の「お焚き上げ」

近所の神社で夜になると、キャンプファイヤーの様に火をつけ、そこにお札やお守りなどをお焚き上げしてくれます。

そこで、各自準備をしていった「イカ」の釣竿で美味しく焼き、そして食べる!

・・・ もう物心付いてからは、当たり前の行事となっていたのに

・・・ 何と今年は「火が無い!!」

どうして!? ・・・今年は風が強く、火を使えないそうで中止!!

と言う事でした。(残念!!)

結局、家に帰ってから焼き、美味しくいただきました・・・

が、こんな年もあるんですね!

・・初でした!!

働くク・ル・マ!

2010年12月27日
いや~・・・降りました!!

目覚めたら外は真っ白!

そしてゴーゴー!と、除雪車の音が・・・

その後に「ウ~~!ピーポーピーポー!!」・・・どこかで事故でしょうか?
週明けの月曜日に、ドカッと降られると交通がパニックになりますよね!

正月は雪景色かな!?

メリークリスマス!

2010年12月25日
12月24日は、あっちこっちでサンタさんが大忙し!

2~3年前は我が家にもサンタさんがやって来て、素敵な!?

プレゼントを持ってきたのですが・・・最近はそういうサプライズ企画!?(笑)もなくなり、ただただ・・美味しいケーキが楽しみになりました!

たっぷりと夕食を頂きながら、〆はケーキ!・・・本当に痩せる兆しはなく、日々体重が成長してます(笑)

今年も、後一週間!・・・頑張りマッスル!!

今年最後の!!・・♪

2010年12月23日
年末となると、 あちこちで、やたら「これが今年最後の○○○!」で色んなことをしますよね!

・・という事で、今回は・・・ 「今年最後の音合わせ!?」

と言っても、我バンドは「音が合わない!?」のが特徴!(笑)

少し早くなったり、かなり遅くなったり、ラジバンダリ・・・これは古いか!?(笑)

でも、スタジオで音を出すのは 「気持ち良い~~~!!」・・・

で、ラスト演奏は 虹色の「♪キルザ王様!♪」で〆ました!

一年間、お疲れ様でした!!

降りましたあ~!

2010年12月16日
予報通り・・・降りました!

雪マークが付いていたので降るとは思ってましたが、ちょっと用を足している間に外は真っ白!

2~3日は雪模様でしょうか?

ドライバーの皆さん、スピードは出さず事故には十分気をつけましょう!

・・・と、自分に言い聞かせてます!

BIGだよ~!

2010年12月12日
What is this?

・・・This is デッカイバーガー.

見てのとおり、ジャンボバーガー!

後ろの食パンと比較するとわかると思いますが、直径35cmサイズです。

誕生日の御祝いということで、近所のパン屋さんから特注で作ってもらいましたが、何人分かはわかりません。

分からないのに、4分の1を食べてしまいました(だって、旨いんだもの~!)
しかし、食べ応えあるぞ!

・・・当たり前じゃ~!

伝統の一戦!!

2010年12月8日
12月第一日曜日といえば!!

・・これ!

「早稲田VS明治」の関東大学ラグビーの一戦ですね!

毎年、都合がつけば見に行っている試合!(1985年~ずっと・・途中、新潟中越地震等でいけないこともありましたけど・・)

この日は最高の天気で観ていても楽しく面白く最高~!

過去には、何故か大雪!?、

ドシャ降り雨・・なんて日もあったので、本当に最高の観戦日和だったと思います!

そしてボールが右に左に展開される毎、4~5万人!?

観衆が超大歓声を上げ、本当に地震が来たようです!

後、明治大の#9、体が小さいのに・・素晴らしい~~!

体格だけでなく色んなポジションで戦えるラグビー、良いですねえ~!

よし、来年も行くぞ~~!!

メイキング・・・

2010年12月5日
HPの裏側!? ・・・・というか、酒瓶の撮影風景です!

HPの写真が変わる時に、お願いをしているカメラマンK氏!

こちらからは 「出来るだけ美味しく見えるように撮って下さい!!」

と、毎回注文を付けてます(笑)

本人曰く

「瓶の輪郭の線を上手く出せれば、良い感じに!」 と・・・

人呼んで、線上カメラマンK氏。(笑)

いつも頼りにしてますよ!!

Archive

前の日記
次の日記