餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

初ライブ!?

2011年11月28日
50回記念 日本酒イベントin 鮪や!

参加される日本酒愛飲家の皆様のおかげで50回も開催でき、本当にありがとうございました!

感謝、感謝です!

という事で、 50回節目のイベントと感謝の気持ちを込め、何か出来ないか!? ・・・と考えたら・・・ライブをやる事にしました!(危険・・・笑)
メンバーは私&社員K918&鮪や店長で・・・一夜限りのにわかバンドを結成!(因みに一曲のみでしたが・・) 練習は会の二日前のみ一回・・・これはやばい!
店長は料理どころではない!(笑)・・・違いますよ。。。。

酒がたっぷり入ってからの演奏でしたが、素晴らしいオーディエンスのおかげで全員で歌い盛り上げていただき楽しかったです!!

それで・・・次回のライブは・・・・???

ようやく・・・初観戦

2011年11月27日
毎年、応援しているアルビレックスBB!

開幕して2ケ月で・・・ようやくゆっくりと観戦してきました。

今年のチームは外国人選手総入れ替え、日本人選手は少々変わった新生アルビレックスBBです!

・・・そうそう、HCも元アルビBB選手、マットG氏に変わりました。

え~っと、戦績はというと昨日今日の連勝で6勝6敗!

これからの追撃を期待しています!! 

応援するぜ~!

「Run for your team ~run with us!~」

ぞろ目!?

2011年11月20日
今月「1」続きがついた時がありましたね!

2011年11月11日11時11分11秒・・・・ この瞬間、何かしようと思った人はいませんでしたか?

すくなくとも、一人はいました!(笑)

という事で、何と「11.11.11」の製造年月のお酒が入荷しました!

「1」並びで縁起が良い!?・・・

他の蔵元もきっとあると思いますので、早速調査開始!!(笑)

覆面!

2011年11月17日
11月半ばを過ぎて・・もう冬モード!? 一気に冷え込んできて、皆さん風邪をひいてませんか?

予防にはマスクが良いですね~・・・

特にこのマスクが!?

このマスク・・口が開いているじゃないか~!?

・・・と、つまらない前置きはこの辺で(笑)

先日、市内で行われたプロレスで購入した、Uドラゴンの覆面マスクです!

・・・レプリカですが・・・

飲み会にはコレを被って!?・・・と、張り切ってましたが被ってみると少し小さかった。。。

いや、俺の顔がでかかったのか!?(涙)

カッコいいマスクなので、何かの余興に使えればと思ってます(笑) ・・・・

大体、何に使うか決めてますが。。。。。

迫力満点!

2011年11月9日
冬のスポーツといえば!?

ヒント ・・・楕円のボール

・・・前へ投げてはダメ

・・・イケメンは余りいない(笑)

・・・そう、ラグビーですね!

先日から2011ラグビートップリーグも開幕し、全国各地で熱い戦いが行われてます。

ここ、新潟市ビッグスワンスタジアムではNTTvs福岡サニックス戦が開催されました!!

あいにくの雨の中の試合・・・ボールが滑り両チームともサインプレーが思うように行かず大変そうでしたが、肉弾戦の迫力はさすがトップリーグです!

特にタックル音が良いですねえ~・・・好きなんですこの音!(笑)

これからの約3ヶ月、高校、大学、トップリーグと・・・男と男の熱い戦い・・・楽しみです!

そして今週末は新潟県の高校ラグビー決勝戦があります!

花園への切符はどのチーム!?

Archive

前の日記
次の日記