餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

きき枝豆!?

2012年7月29日
真夏日が続く中・・・枝豆が美味しい時期となってきました!

新潟の枝豆はこれからが一番美味しくなってきます!

そして毎日食卓に出きます!(嬉)

「今日は○○さんの枝豆らよ~!」

「明日は○○さんから黒崎茶豆もらうからね~」

・・・と、毎日作り手の違う枝豆をいただいてます。

おっ~と、今日は3ヶ所のからの枝豆ですかあ~!?

食べてみると、甘さ、大きさ、歯ごたえ・・・が微妙に違い、後は好みの問題ですね!

結局・・・全部美味しいです!(笑)

尿酸値が高めの私ですが、大好物の「枝豆」なので毎日たっぷりと食べてます!・・・・もちろん気をつけながらですよ(笑)

全国の皆様、新潟の枝豆をよろしく~!!

緑色じゅうたん!?

2012年7月24日
ここは南魚沼市。 稲も順調に育っているようです!!

本当にキレイに植えられて見事なグリーンじゅうたんの様! (芸術点は高得点!?)

そして2~3ヶ月後には、美味しい美味しい新米が誕生です!

炊き立ての美味しいお米を見ると・・

又、今年も冬にかけて体重UP!?になりそうな予感がします・・・

いや、予感では無く、間違いなく体重はUPですね・・ 食欲の秋・・・飲食・・・気をつけましょうね~(笑)

Armed and ready!?

2012年7月15日
ライトアップされた子供灯籠、いよいよ出動!

今年は担ぎ手が少なめでしたが、気合いは十分! 元気良く、大声で木遣りを言いながら町内を回りました。

途中で大人灯籠とのぶつけ合いもあり、クタクタになりながらも無事終了~!
又、来年も盛り上がりましょう~~!!

只今、製作中・・・

2012年7月12日
今週末は地元の「袋津祭り」!!

開催日は毎年7月14,15日なので、土日に当る事が少ない中、今年は参加する大人子供達にとって最高の日程となりました!

灯籠祭りでもある「袋津祭り」 我、一番組の灯籠製作は今週から小学生~70歳オーバーの男気のある若い衆が、二つの燈籠を毎夜7時~張り切って作ってます。

もう元気ハツラツ、へパリーゼです!!(笑)

そして明日には完成! 今年も楽しむぞ~!!

気になる週末の天候は、とりあえず「くもり」ですが、なんか怪しいなあ~。。。。

シュワッチ!!

2012年7月10日
東京ソラマチ店内を歩いていたら、何と~!!

憧れのヒーロー「ウルトラマン」のお店がありました~!!

必ずピンチの時、何処からとも無く飛んできて悪い奴等やっつける!!・・ホントにカッコ好かったですね~!

実は最近、私もウルトラマンに似て来たみたいで・・・

スポーツをすると大体「3分」でカラータイマーが赤に点滅します(笑)

そして、休憩に入ります・・・(残念)

・・・やっぱり似てねえ~な!?(笑)

又、東京ソラマチ店へ行った時には、「ウルトラマン」から「パワー」を頂きたいと思います。

では、シュワッチ!!

懐かしのオープンリール・・

2012年7月5日
**** おはよう、リッチー君。
この古いテープレコーダーは、何時壊れてもおかしくない状態だ! そこで君の使命だが、君もしくは君のメンバーがこのテープレコーダーで素敵な演奏を録音できたら是非私に聞かせてくれ!ただし、電源を入れたとたん動かなくなるかもしれない!故障してガラクタ同様となっても当局は一切関知しないから、そのつもりで。 なお、このテープは自動的に消滅する。 成功を祈る。 シュルシュルシュル・・モクモクモク(煙)・・・ *****

前置きが随分長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました(笑)

珍しい懐かしいオープンリールです。

これは録音も良いですが、ギターのブースター&テープエコーとしても最高の代物だそうです。

本当に壊れなければ良いですが・・・

ソ~ラに~そびえる~・・

2012年7月2日
東京スカイツリーが5月に開業して一ヶ月以上経ちましたが・・・人気は凄いですね!!

ソラマチ店までは行ったのですが、まだスカイツリータワーには登ってません。・・・ていうか、予約してないので上がれません。。。(涙)

上から眺める景色はどんな感じなのでしょうか?

そういえば・・・東京タワーも登った事が無いんだよなあ~・・

先ずは、そこからにしましょう!!

Archive

前の日記
次の日記