餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

いよいよ刈取り!

2012年9月28日
日本酒の原料である「お米」

父方が五百万石、母方が山田錦の酒造好適米「越淡麗」の収穫が始まりました!
今年の出来はというと・・・

ここの「越淡麗」は、良い出来だそうです!!

新潟県自慢のサラブレットマイ(米)、期待してます!

今年も早いもので来週は10月!

10月1日は「日本酒の日」ですので、愛飲家皆様、おいしいお酒を準備して、楽しく飲みましょう~ね~!

今年も・・・Are you ready?

2012年9月20日
来月から始まるbjリーグ2012~2013!

アルビレックスBBも本番に向けて準備が整ってきました!

先週行われたプレシーズンマッチ!

今年最初の試合という事で大勢のブースターが応援にかけつけ、熱い!(暑い!)声援を送ってました。。。

この日の会場は・・・外も中も暑い!あっちぇ~!

観ている方も水分補給をしっかりしないと具合が悪くなりそうでした・・・

次回のプレマッチは佐渡です!・・・残念ながら行けませんが、本番向けてバッチリ調整し、今年こそ「優勝!」を勝ち取ってほしいですね!

GO!GO! ALBIREX!

充電中!?

2012年9月13日
まだまだ暑い日が続いています。。。

そんな中、毎日太陽光線を浴び体力をつけている動物、我が家のアイドル!? 陸亀「トニー」です(笑)

太陽光線で元気を出しているなんて、まさしく「ウルトラマン!」の様ですね!
夜になると、その充電パワーで部屋を駆け回り、そして大暴れ!!

何を考えて動き回っているのか!?

・・・いつかは聞いてみたいです(笑)

ロック解除!?

2012年9月6日
新しいスマホに切り替え、まだ操作を把握してません(汗)

そんな中、驚きの機能がスマホに!!

自分の顔を認識して、携帯のロックが解除になるという機能です。

電源を入れると自分の顔が写し出され、本人確認となればロック解除という優れもの!
これならばセキュリティーはバッチリOKか!?

ん・・・でも、もしかして!? と、思い中学生の子供に操作をさせたところ・・・

なんと、ロック解除!!  

オヨヨヨヨ・・・

やはり、似てるのか!?

・・・子供は嫌がってましたが・・(笑)

Archive

前の日記
次の日記