餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

美味しい!?パンは如何ですか~?

2013年6月30日
恒例の・・・「パン」です。。。

年一回の八海山泉ビールの会では、お馴染みとなりました「ロシアンパン!?」。。。

この中に、 「何じゃこりゃ!?」 「オエ~!?(笑)」 ・・・という!?らしき物が5個入ってます。

食べてもらって、当たった方は「ラッキー!!」ですね。

もれなく素敵なプレゼントをGETできます!

という事で、酔っぱらってからのこの余興ですが、味の感覚が分からなくなってきたのか(笑)、思ったよりリアクションがなかったようでした・・・(残念)

・・美味しいといった人もいたりして。。。

来年はさらにバージョンアップで・・・

いや、このくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

気絶する人が出たら大変ですから(笑)

第1回新潟シティライド!

2013年6月17日
6月16日、快晴~!

「第1回 新潟シティライド」が開催されました!

ショート(40㎞)とロング(120㎞)の距離を約500人の参加者でスタート!

私は当然!?の120㎞。

7人でチームを組んでスタートも、最初の数キロですでにばらけ始め、最後は何とか二班でのゴールでした。
(全員男気を出してリタイヤなし!!)

中年達の体はボロボロでしたが、夜の反省会になるとまた元気を出し、体内をアルコール消毒!?(笑)

しかし、疲れ切った体にはアルコール消毒はちょっときつく、早めの解散となりました・・・・あたりまえです(笑)

来年も引き続き開催されるならば、今度はチームウエアを作って参加しようと思います。

ちなみにロングライドで体重は2kg落ち、夜の反省会で3kg戻し・・・ これって・・・残念!!(涙)

三択です?・・本物は!?

2013年6月7日
先日のイベントでの 奇跡の一枚!?

今回で71回目となりました日本酒の会、宴の後半戦は恒例の「きき酒」 それも、酔っぱらってからのきき酒です(楽)

そして、そのMCを務めるのが・・・

この三人の中の誰でしょう!?

・・・って、見ればわかるでしょ!?(笑)

ん!?・・・わからない?・・・

答えは・・・CM2の後で・・・違うかあ~!

という事で・・本当に盛り上がった「きき酒」でした!(笑)

後、2週間後・・・

2013年6月1日
元気があれば、朝一番にサイクリングができる!・・・

という事で、本日6時出発で1時間ほど走ってきました!

というのも、2週間後に迫る「新潟シティライド」に参加する為の練習です。
天気のイイ朝は、気持ち良いですね~!

・・・と言いながら、さっぱり練習してませんが・・・

周りの友人から 自転車を軽量にした方が「楽」と言われ、色んなところをを変更しながら・・・

「しかし、自転車は軽くなったものの、それを乗る私は体重が増!?・・・自転車は500g減、私は2kg増(笑)」

これって、ヨロシク無いですね(涙)

自転車改造もいいけど、肉体も改造しなければ・・・

じゃあ何時やるの!!

「・・・!?」

・・・・・ダメだこりゃ。。。

Archive

前の日記
次の日記