餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

ポッ、ポッ、ポ~~♪

2013年8月29日
直火で温めてもOK!・・の徳利。

通称・・・鳩徳利! 今回のイベントで初登場です。

お酒を入れ温まってくると、注ぎ口から 「ポッポ~~~!!」と・・・

鳴きません(笑)

「ポッポ~」の代わりに「プツプツ」と音がして、ほんのりと湯気が出てきたら 「一本出来上がり!」

「♪お酒は熱めの~ 燗がいい~♪」

・・・by Mさん

今回の5年連続品評会金賞受賞酒、本当に美味しかったです!

いや~あっちぇ!!

2013年8月15日
連日30度超えの日が続いてますが・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか!?

我が家に毎年、お盆と暮れにやって来る義理の娘「クーちゃん」も、この暑さでロン毛を切りスポーツ刈のような姿で里帰りです。
(触り心地最高!!)

エアコンが入っている部屋はやはり快適らしく、時間があると座布団を使って昼寝をしてます。
(たまにトニー君に尻尾を噛まれていじめられますが…笑)

しかし・・・

暑い・・・あっちぇ!!・・・

皆様、熱中症にはお気を付け下さいね!!

久しぶりの母校

2013年8月13日
気温30度超えのこの日、我が母校で「ラグビー祭」が行われました。

懐かしい土のグランド。 久しぶりに男気を出し精一杯暴れてくるつもりでしたが・・・

ウォーミングアップで既に限界を感じ(汗)、試合ではボールを40m位蹴ったつもりが10mしか飛んでおらず・・・アップアップの10分間でした(涙)
しかし、ノーサイドからは大人の時間!!

美味しいビールで喉を潤し、気分は絶好調に↑!!

本当に暑かったですが楽しい時間でした!

今度はもう少し練習してから挑戦しますね!

BBQ~!!

2013年8月4日
8月第一土曜は年一度、地元近所のBBQ!!

天気も過去10年間は、全て「晴れ!!」

今年も晴れるのが当たり前だと思っていました。。。

予報も1週間前だと「晴れ」、前日では「曇り!?」 で、当日は・・

1時頃まで「雨!!」・・・それもドシャ降り・・・

”何て日だ!!” 「今年は雨なのか!?・・・」と思っていたら・・

やはり晴れ伝説は今年も継続~!!(嬉)

2時過ぎから見事に晴れてきて、スタート時にはちょうど良いBBQ日和となりました。

今年の参加者はなんと過去最高の71人!?(驚)

楽しいゲーム、余興、飲み物食べ物と親子で満喫した行事となりました!

又、来年も楽しみにしてますよ~!

O会長、お疲れ様でした~!

Archive

前の日記
次の日記