餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

静かな眠りから・・・

2013年10月30日
じゃんけん、ポン! 俺がチョキだから、あなたの負け~!!

・・・お付き合いありがとうございました(笑)

今年も、麒麟山酒造から発売されました 3年熟成大吟醸「紅葉」

ほのかな香りと優しい味わいが、「ホッ!」と心を癒してくれます。

3年間の熟成年月を感じさせない旨さがありますね!

本当に落ち着いた逸品です! お燗で飲むと、さらに良い感じでした~!

じぇじぇじぇ・・・・

揃いました!元テニス部!?

2013年10月22日
先日の日本酒イベント・・・でのショット!

このメンバーは懐かしの 元亀中テニス部(38年前)

左から前衛、後衛、前衛・・・ 練習試合では、何故かほとんど勝利!

しかし公式戦ではほとんど勝利無し(涙)

いわゆる本番に弱いタイプ。。。です(残念)

あれから38年。

テニスの大会から酒の会に変わり、今度は常に本番で連戦連夜で不調知らずです!(笑)

・・・違うかあ~

いや~幼なじみと飲むと、酒の量が進みますね~。

新米入荷!!

2013年10月11日
「八海山・山麓産 魚沼コシヒカリ」入荷!!

可能な限り農薬の使用を抑えた、上質なコシヒカリです。

食欲の秋、日本酒の秋、たっぷりと美味しいご飯を頂き、旨い日本酒を飲みましょう~!

この時期の新米のご飯は「酒の肴」で頂けるほど美味しいです!!

是非、お試しあれ~・・・

ただし体重が増えても自己責任でお願いします(笑)

今年も開幕!!

2013年10月7日
2013-2014bjリーグ開幕!!

毎年、この時期からbjリーグは始まります。

昨年の新潟アルビレックスBBは、何とまさかの開幕3連敗からの~~~東カンファレンスリーグ一位!

さあ~、今年は!?

・・・信は力なり!! 「 開幕2連勝!! 」 (二試合とも後半の逆転劇でした!・・粘り強い・・・) とにかくリーグ戦は始まったばかり。

どのチームもこれから調子を上げてくるでしょう!

是非、昨年を超えた戦績を期待し、今年も熱い応援をしたいと思います!

Archive

前の日記
次の日記