餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

3週連続・・・走~歩~転

2014年4月28日
今回のロングライド練習は上り坂がある秋葉区へ!!

グルッ~と軽快に!?1時間くらい走り登り口へ到着。

音楽を大好きなDeep Purpleの「ハイウェイスター」に変え気合を入れ坂道発進!!

途中までイイ感じに行ったのでしたが、だんだんペースが落ちて最後は対向車との交差で降りてしまい、その後は「パリの散歩道」になってしまいました(ゲッツ)

一昨年は、とりあえず登られたのに・・・ま、練習不足ですね(涙)

今度はその帰り道・・・止まろうと思ったら足がペダルから外れず転倒!(痛)
後、3週間、頑張りマッスル!

後一カ月・・・

2014年4月22日
毎年恒例となった 「佐渡ロングライド」・・・

今年は「男気!」を見せる我々チームK田は新着のユニホームでパワーを見せつけてきます!?・・・・

という事で朝練からスタートです! 当日の本番を想定しての前日の飲み会をしての練習。

・・・・ん・・・きつい・・・

やはり、練習は普通にやるべきです・・・

「乗るなら飲みすぎるな!飲みすぎるなら乗るな!」

本番まで、後一カ月。 頑張るぞ~~~!!

桜求めて・・・

2014年4月15日
快晴の日曜日、久しぶりのサイクリング!

いつもの1時間コースで!と思いながらのスタートでしたが、桜満開情報が入ってきたのでコースを変更し、花見ツアーに!

コースは近所の桜を見てから、「すご堀」の桜並木を端から端へ・・・そしてそのまま鳥屋野潟の桜を見ながら一周して戻ってくるという約25kmの「春」ならではのサイクリング!

久しぶりだったので、写真を撮りながらゆっくりと回って来たのですが、筋肉痛と尻の痛さが日に日に増してきました(涙)

しかし、気持ちのイイ運動はリフレッシュしますね!

この勢いで、来週も行ってきます!!

今年も満開!!

2014年4月8日
毎年恒例の近所にある「三春の滝櫻」です!

今年も見事に咲いてくれました~!!

ちょうどお昼時に行ったのですが、カメラマンが約10人位。

そして、何と全員がスマホ撮り!

ホント、スマホの性能が良くなったおかげで、デジカメを持たなくなりましたね。 (実際何かと便利ですし!)

こんなにキレイな桜も、今週末には桜吹雪となって散ってしまうのでしょうか・・・ 雨降らないで・・・

しか~し、これからが新潟市内は桜で満開になるのです!!

皆様、侯ご期待!!

Archive

前の日記
次の日記