餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

探し物は何ですかあ~?

2014年5月29日
新店舗OPENから3週間が過ぎ、ようやく我々スタッフも仕事のリズムに慣れてきた?感じです。

ただ、引っ越しの際に何処に何を片付けたか?・・・

その時は分かっていても、聞いて聞かれて・・・???

そして、物を探していると、色んなお宝が出てきますよね?

「あっ、これ、ここにあったか?・・」

「誰の写真!?・・・痩せている~・・・この人毛がある~!?・・」

宝探しのような整理整頓も引っ越しの楽しさなのかも知れません。

今回の片付け物も何年後、いや何十年後には発見されるのでしょうか!?(笑)

迫力満点!!

2014年5月22日
初の国技館!!

館内は熱気ムンムンで、熱い声援(若い声では無いW)が飛び交いながらのあっという間の3時間の相撲観戦でした!

周りの見ると平均年齢は間違いなくフィフティオーヴァー!?でしょ。。。 (因みに隣の席の方は80歳でした!)

この日の取り組みの横綱戦では、何と10連勝中の白鵬が負けてしまいその瞬間、座布団がブーメランの様に宙に舞ってました!

・・本当に、これは危ない!当たっても痛いですが、手持ちの飲み物等がこぼれたりして後始末も大変なんです!・・・。

いつもはTV画面から見てた相撲でしたが、やはり「生」は良い!!

又、チャンスがあれば行きたいですね!

その時~一羽の~カモメ~が~食~べ~た~♪

2014年5月20日
先日の佐渡ロングライド2014も終わり、新しくなった「ときわ丸」に乗って新潟港へ!

佐渡両津港から恒例のカモメ軍団がしばらくの間、船の周りを飛びエサをもらえるのを待ってます!?

本当に慣れているのか、エサ(えびせん)を空中に投げると見事にキャッチ!!
見えているんですね~~。。。。。

因みに海に落ちても食べます!(3秒ルールか・・)

よく、観察すると上手に食べる(キャッチする)カモメは決まっているみたいで、カモメにも得意不得意があるようですね!

是非、新潟~佐渡へ旅行を考えている方、一回チャレンジして見てください!

いきなり侵入者!?

2014年5月11日
新装OPEN5日目、日曜日の昼に警備会社から連絡が!!

「只今、新し屋酒店の2階で警報の連絡があったので来てみましたが・・・」
「えっ、午前中に仕事と掃除をして鍵かけてきたのに・・・何で!?」

「それで、部屋を見ましたら・・・・・・・・・・ルンバが動いてました・・・」

「・・・・ん?・・ルンバ!?・・笑」

という事で、驚きの通報は「ルンバ」の仕業で、因みに動かしたのは私です。
一つ賢くなりました。

まだまだ、新店舗での事件はこれからでしょうかね。。。

本日、越乃寒梅イベント!!

2014年5月10日
5月7日に新装OPENした「新し屋酒店」、今日で4日目!

本日10:00~15:00まで店舗2階で「越乃寒梅」全アイテム(日本酒)の試飲を行います!

蔵人も参加しますので、是非この機会にお越しいただき地元越乃寒梅を網羅してください!!

カウントダウン・・・

2014年5月5日
いよいよ5月7日新し屋酒店新店舗がOPENします!

裏方はまだまだドタバタしてますが、新しくなった「新し屋酒店」よろしくお願いいたします。

開店7日より、ご来店の方にはオリジナルグラスをプレゼント。

又お買い求めいただいた方にはガラポンで各蔵元のお酒かグッズが当たるプレゼント!(全員ではありませんのでご了承下さい。運が良い人だけですよ~!)
10日(土)は10:00~15:00まで、当店2階で越乃寒梅の試飲会を開催!! 蔵元の方も参加しますので、よろしくお願いします。

是非、日本酒好きの貴方、ワイン好きの貴方、袋津で道に迷ってしまった貴方、お立ち寄りくださ~い!!

Archive

前の日記
次の日記