餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

山は白銀・・

2015年1月29日
12月から一気に真っ白になった南魚沼の山々・・ 30年前は、毎週のようにスキーに行ってました。

今は、スキー靴、板、ウエアも無く、ただ山を眺めているだけです・・・

泳ぐ事、乗る事、滑る事・・一度体が覚えた事は一生身に付いているらしいので、チャンスがあれば行ってみたいです。

・・・いつ行けるかな?・・・

レアボトル・・・

2015年1月28日
先日、友人から連れて行ってもらったBARでレアボトル発見!?

楕円のボトル・・・おっ!?、ラグビーボールではないですか!?

このお店のマスターは高校の時にラグビーをやっており、ポジションはスクラムハーフ。(私も同じ)

そんなことから連れて行ってもらった友人と話もせずラグビー話で盛り上がり、ヒョイと出してきたのがこのボトルです。

良く見ると何やら、素敵なサインが・・・(因みに裏にも別の方のサインがありました)

又、色々なお話を聞かせて下さい!

ようこそここへ・・・

2015年1月21日
寒い時期になると、何処からともなく飛んでくる○○鳥!

今年は地元の美味しい梨を食べてもらってます。

初めて飛んできた頃は非常に警戒して食べてましたが、今は堂々と食してます!
大体10日間くらいで完食でしょうか?

本当に飼い主に似て!?よく食べますね・・・

そろそろ、名前を付けないと。。。

ランクアップ!!

2015年1月19日
飲む器によって、味わいもランクアップ!!

特にワイングラスなどは形状の違いで、香りの立ち方や味わいも変わってきますよね。

日本酒の器も一緒です。

形状、素材などにも色々ありますが・・・

特に造り手の気持ちが入っているとさらに美味しくグレードアップ!

どんなものにも「心」が入ると、幸せを感じます!

解禁日を過ぎて・・・からの

2015年1月13日
毎年11月第三木曜日は、 フランスワインボージョレーヌーヴォの解禁日。

昨年の解禁日はは11月20日。

何本くらいボージョレーが日本に輸入されてきたのでしょうか?

解禁日という事で、買って誰よりも先に飲む人、新酒イベントのワイン会で飲む人、さらにクリスマスまで待って飲む人・・・様々ですね。

私は職業柄、すぐに飲みますが又、1~2か月後に飲むのも楽しみの一つです!
又、蔵元によって味わいが全く違ってくるのもボージョレーヌーヴォの面白さですね! ・・・・旨かった~!

15年ぶりで・・・

2015年1月7日
久しぶりにジムに入会久しぶりにジムに入会!

15年前に通ってたジムにカムバックです。

初日は超ゆる〜く軽めのつもり・・で始めましたが・・・

途中トレーナーから

「ベンチプレスやってみますか?」

「いや〜・・・上がるかな〜!?」

「70㎏から、やってみますか?」

「70㎏!?、無理無理・・50kgでも上がるかどうかなんで・・」

という事で、やったところ何と10回はクリア!

で、次に60㎏に挑戦!・・・ これも10回クリア!(驚き)

初日はここでやめとけば良いのに、すぐ調子に乗る体育会系の私は男気を出してさらに10㎏追加で70㎏に!

予定通り3回でつぶれしまい、本日手が上がりません(涙)

他に腹筋や背筋等・・・初日は胸筋以外超軽めでトレーニングを終わりました。
憧れの腹筋(シックスパック)を目指し、少しでも体調の良い健康な体になれるよう頑張りたいと思います。

皆様、侯ご期待!!(笑)

新年明けましておめでとうございます。

2015年1月3日
謹賀新年

本年も新し屋酒店ホームページ共々「リッチー日記」ご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します!!

さあ、今年はひつじ年! 何故か、友人知人に一番多い干支です。

そんな方達も含めて、楽しく笑顔のある一年にしたいと思います!

そして~今年は宣言しますよ!!

「肉体改造!!」

どういう風に変わるかは、いや変わっていくかは お楽しみという事で・・・
ん!? 誰も楽しみにしていない!?・・・

まあ、いいんです、頑張ってみます!!

ということで 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではご唱和よろしくお願いします・・・ 「乾杯!!」

Archive

前の日記
次の日記