餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

8月の日本酒イベント・・・

2016年7月27日
来月日本酒イベントの内容は!?… 毎月開催の日本酒イベントは、毎回開催蔵元と試飲試食をやりながら内容を決定しています。

「この料理にはこのお酒が良いねえ~!」 「乾杯はこれにしたら?」 「きき酒はお燗にするかあ~!?」 「このお酒はもっと冷したほうが良いんじゃない!?」 飲みながら食べながら…真面目に楽しんでますwww

因みにHPの画像もこうやってプロカメラマンから撮ってもらってるんですよ。 (残念ながらカメラマンには試飲試食はありませんが・・・)

この日本酒イベントは8月18日(木)越の華酒造で開催です。

詳細は後程アップしてますのでご覧ください。 http://www.atarashiya.jp/ivent.php

母校のラグビー祭!

2016年7月25日
毎年恒例の「夏のラグビー祭」 めちゃくちゃ暑い中、今年も開催しました。
気温も軽く30度越えで、おじさん、お爺さんたちには本当に堪えるコンディション・・・。

水分をしっかりと取って、現役高校生たちとガチ勝負しましたが持久力、スピードには勝てず惨敗!

後、3~4か月後には「花園予選」が始まります。

OBも力を付けないと現役も強くなれません。

がんばるぞ~! ・・・日焼けと全身筋肉痛で・・・痛い・・・

どれも旨い!

2016年7月12日
今回の日本酒の会は「越乃寒梅」 通年市販酒(7銘柄)を並べて美味しく頂きました。

いや~飲み比べすると・・・どれも旨い!

タイプがそれぞれ違うから、飲む順番によっても感じ方が違ってきます。

オープニングは超特撰か金無垢か!? 灑もイイかな!? 料理によって白ラベル、別撰、特撰も美味しく・・・ 暖かい料理は無垢、灑のお燗も最高だし・・・ 本当にどれも旨い!

暑くても日本酒は最高ですね!!

*画像は特撰が入ってませんが左上に後ろ向きで写っているのが特撰です。  

すくすく育ってます。

2016年7月1日
毎年、1~2個ほど自宅前で造っているスイカ。

今年も順調に大きくなってます!

大きさは?というと直径20センチくらいでしょうか。

出来は良い方で甘く美味しく頂けますよ~!

7月14~15日の地元袋津祭り辺りに食べれるかな?

楽しみです!!

Archive

前の日記
次の日記