餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

久~しぶりのライブ!

2016年11月28日
久しぶりのライブ、楽しかった~!

仕事の都合やらでメンバー全員揃っての練習も出来ず、少々焦り気味でしたが何とか無事!? 終了・・・

本当に「にわか素人ロックバンド!」・・・です。

結成から来年で17年目。

レパートリーの曲は結成時からほぼ変わっておらず(っていうかそれしかできない!?)マイペースで活動をしております。

さあ~、次回はあるのかな!?・・・・

IN 佐渡

2016年11月11日
久しぶりに佐渡へ!!

楽しみにしていた佐渡ツアー!

しかし…ジェットフォイルがまさかの悪天候で欠航…で、カーフェリーに変更しての船旅となりました。

ジェットであれば約1時間で行くところをフェリーだと2時間半!

しかも悪天候の為、船は大揺れ!?

もう想像がつくと思いますが、出航してから1時間くらいで、トイレでは「カエルの合唱」が始まりました(汗)

・・・因みに僕はカラオケが無いと歌えないので参加しませんでしたが(笑)
佐渡は何度も行ってますが、今回は今までで一番の大揺れ・・・

本当に船内も歩くのも大変なんです。

そんなこんなで、2時間半の合唱コンクールも無事!?・・・に終わり・・・佐渡に到着しました!

佐渡へ着いた頃は、日も差していて湾内は穏やか。

すこし落ちついて、これから研修ツアーの始まりです!

The joy of sake 2016

2016年11月5日
今年も行ってきました、ジョイ オブ サケ 2016!

品評会出品酒~純米酒まで…約400点のお酒がずらりと並び、きき酒が出来ます。

品評会のお酒などは、どれもレベルが高く素晴らしい銘酒ばかり。
(当たり前ですが・・・)

どれが良く、どれが悪い!?…なんてものは無く、この世界は嗜好品なので好みは本当に分かれますね!

だから日本酒は楽しいんだ!!

Archive

前の日記
次の日記