餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

  • 10周年記念祭
  • 発酵セミナー
【イベントレポート/2018.7.3ビールイベント】

第133回 ”夏待った無し!”
蔵元直送!樽生八海山泉ビールの会!

暑さ本番、いよいよみんな大好き生ビールの季節がやってきました!そんな時期にぴったりの大人気イベント「八海山泉ビールの会」です。

今回は【アルト】【ヴァイツェン】2種類の”出来立て”直送生ビールをご用意。夏限定の八海山特別純米原酒をはじめ、数量限定の日本酒もご賞味いただきました。

出来立ての樽詰「生ビール」の贅沢な香りと味わいを堪能し黒崎茶豆や素麺など夏にぴったりなお料理に舌鼓。

宴の中盤には、毎年恒例ロシアンパンにお楽しみ抽選会も!夏の暑さに負けないくらい盛り上がった会となりました。

まずは、(株)八海山の高野さんよりご挨拶。
冷え冷え生ビールで「乾杯〜〜⭐︎」
やっぱり夏はビールと枝豆ですね!
もちろん美味しい日本酒もご用意!
こちらは「雪室」で瓶熟成させたまろやかなお酒。「雪室瓶貯蔵酒」
”私のイチオシ”のコーナー⭐︎
こちらの女性はコクのある苦味が特徴のアルトがお好み。
今回が初参戦!こちらのお客様はフルーティーな口当たりのヴァイツェンがお気に入り。
お待たせしました!
毎年恒例、亀田のパン屋「クレール」さんご協力のロシアンパン!この中の5個が大当たり!?
から〜〜〜〜い!!当たりました!!
今年はハバネロの十倍とも言われるジョロキアを使用!こちらの男性も悶絶しております。
宴もたけなわ、待ってました!お楽しみ抽選会!
見事に景品をゲットされたお客様、GoodJob!
最後はみなさんで一本締めでお開きでした。
今年のビールの会も暑さを吹き飛ばす素敵な笑顔で溢れていました。

料理

【突出し】

黒崎茶豆 十全茄子漬け

【小鉢】

いぶりがっこ クリームチーズ
玉葱 トマト ベーコン 博多押し

【造り】

サザエ 鮪 鮃

【長手盛り】

串焼

【汁物】

芋の子汁

【揚物】

サーモン鶏内巻き 美味出し

【食事】

素麺
今回の「樽生八海山泉ビールの会」はいかがでしたでしょうか。
次の日本酒イベントにも、ぜひともご期待下さい★☆イベント参加者募集は、ホームページやFacebookにで告知致しますので、お見逃しなく!