餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

Pその2 ザリちゃん(4)

2005年3月31日
久しぶりのザリちゃん登場です。

先月と比べるとまたまた大きくなり500円玉が小さく見えてきましたね。(寝る子は育つ!)

ちなみに500円玉の下にいるザリちゃんも同時に生まれたものです。(この差がわからない?)

それと数十匹以上いたザリも少しずつ減ってきているみたいで・・・・

う~ん、謎が謎呼ぶ殺人事件!?

さらに飼育に力が入ります。 by M

シンプル イズ ベスト!

2005年3月26日
先日、私の誕生日に作ってもらった「チョコレートケーキ」です。

見た目のまま何にも無いもので、そこに生クリームをたっぷり付け食べるのが我が家の方式。

本当は他で美味しいケーキはいっぱいあるのですが昔?からの習慣で家の誰かの誕生日は「これ」と決まっています。

結局ほとんどが子供が食て終わりとなりますが・・。(やっと食べようと思うと生クリームだけが少し残っているだけ、現物は無し!・・う~ん、残念!)

家の子供たちには「これ」が一番いいみたいです。

新潟淡麗 「にいがた酒の陣」

2005年3月22日
3月19,20日に朱鷺メッセで第2回「にいがた酒の陣」が開催されました。

今年も大盛況となり非常に大勢の来場者数でした。

会場は昨年より広いスペースとなり来場者もゆっくりと蔵元とお話ができて良かったと思います。

駐車場も割と空いていたので、気合をいれて飲みに来る人が多かったようですね!!

看護士も数人スタンバイしており、準備万端。

「さあ、新潟地酒いっぱい飲みましょう!」  

本当に新潟蔵元様、2日間大変ご苦労様でした。

産まれました!

2005年3月15日
ムシキングではおなじみ?の「テイオウヒラタクワガタ♂」がほぼ完品で産まれました。

大きさは95ミリでまあまあのサイズです。(ギネスサイズとなると110ミリを超えてきますよ!)

ちょうど一年くらいで羽化、♀は8~9ヶ月で孵ったのですが・・。

いよいよこれから羽化ラッシュ!?趣味が多いと大変です。

趣味はいっぱい、体は一つ・・。

誰かお手伝いよろしく・・!! by R

何をしてるのでしょう?

2005年3月11日
これは先日、酒の会を開催した時の「きき酒ゲーム」です。

バツゲームではありませんヨ!目隠しをして飲んだお酒を当ててもらいました。

このゲームの時までかなり飲んでいただきましたので皆さん当てるのに苦戦の様子でした。

この「酒の会」の様子は後ほど「催し案内」でアップしますのでご覧下さい。

ご参加された皆様、大変ありがとうございました。

お燗は美味しい!!

2005年3月6日
先日、地元の割烹料理店で小売店主催の「酒の会」を開催しました。

参加者は約50人くらいで「きき酒」「日本酒クイズ」等ありで大盛況となりました。

今回は「お燗」をテーマに普通酒~大吟醸まで飲みましたが人肌、ぬる燗が一番ベスト!特に「無垢」のぬる燗、最高です!

体に優しい「お燗」がお奨めですので皆様是非お試しを!

「がっとにうんめね~!」=とても美味しいですね・・と、いいます。(方言) by R

http://www.atarashiya.jp/nomikata_ondo.html

感動をありがとう!

2005年3月1日
先日アルビレックスバスケットボール最終戦が終わりました。

残念ながら最後は勝利で飾る事は出来ませんでした。

今年度は厳しい戦いが多く、後僅かで勝利という試合がいくつもありました。

勝負は相手があることですから勝者がいれば必ず敗者がいます。

勝敗成績だけを見れば色々と論議されるのかもしれませんが、最後まで諦めず戦う姿勢が感動、夢を新潟のサポーターに与えてくれました。

ありがとう、アルビレックス!

来期、新たなステージでも頑張れ、アルビレックス!応援は続きます。

Archive

前の日記
次の日記