餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

あ~ゆ~れでぃ!♪

2005年4月27日
今年2回目のバンド練習です♪前回の練習でかなり気合が入ってきました。(ん、私だけ!?)

やはりやり始めると本当に面白いです。

実は毎回このスタジオ練習の様子をビデオにとっています。(老後の楽しみ)

これが又非常に極上の酒の肴(つまみ)になるのです(笑)衝撃のNG続出ビデオなので見てるだけで三合くらい飲めますよ(大笑)

ようし、メンバーの調子も少しずつ上がってきたので2回目のライブでもやろうか・・な? 

なんちゃって!by R

モスラ出現!?

2005年4月24日
ワット イズ ディス?

この時期になると出現するのがこのカブトムシの幼虫です。

実際、出て来るというよりわざわざ掘り出して探すといった方が正解ですけど。

幼虫だと非常に気持ち悪いと言われるのに成虫になるとかっこいいと言われるのが昆虫。(私は昔から進歩無し・・体重だけが異常に成長ing・・残念!) 

卵→幼虫→蛹(さなぎ)→成虫 最も世に出てくるのが成虫だから蛹までは普通は判る事はありませんね。

この幼虫は7月中くらいに成虫になると思います。

変身したら又報告します。 by R

テニスのオジ様!?

2005年4月20日
ナイス、サーブ!

テニスのオジ様は頑張ってます!

子供に付き合わされ(本人はちょっとノリノリで)コートを駆けずり回っております。

30年ぶりにラケットを握り華麗?なホームとはいかず全く勢いのみ。

気合だけは子供には負けません!。

やはりコートに立つとウルトラマン世代の私は、3分しか地上にはいられないようでカラータイマーが鳴るのが約1分過ぎ。

中高年の皆様、ケガのないよう超マイペースでやりましょう!

無理をすると大変な事になりますよ~。by R

♪さくら~ さくら~

2005年4月15日
今週に入ってようやく春らしい暖かさが感じられるようになってきました。

新潟もそろそろ桜の見ごろでしょうか。

うちの近所にも桜の名所があるんです。

「三春の滝櫻」が(昭和57年6月に植樹したのだそうです)1本!

見事な花を咲かせ、最近では遠くからも素晴らしい枝垂れ櫻を見にくる人が増えました。

週末はきっとあちらこちらで、お花見をする人たちがいることでしょう。

我が家も連れて行って!ね、お父さん。

ダンケシェーン!

2005年4月7日
先日、市内ホテルで2005年度ドイツワイクイーンを囲んで「ドイツワインパーティー」を開催しました。

大勢のワイン愛好者の方から(約160名)御参加いただいて大盛況となり、本当にありがとうございました!

当日は朝一番の新幹線で新潟入りをして頂き、5ヶ所の訪問先(1つはラジオ出演)をまわり、夜はパーティー・・と、非常にハードスケジュール。

同行された幹事の方、大変お疲れ様でした。

ワインクイーンは20歳。私の半分以下の年齢でさすが若い人は違う!疲れの回復はあっというまで、翌日は何も無かったように「ニコニコ」としておられました。

私は二日酔い(ただの飲みすぎか!)。

又,機会があればお会いしたいです。by R

Archive

前の日記
次の日記