餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

バ・ル・タ・ン・星人・・!?

2006年4月29日
我が家にいるザリちゃんです。

何だかんだで8ヶ月経ち、体長(TL)も12~3cmになりました(全部手を伸ばして尻尾まで測ると20cm位いっちゃいます=でっけえ~!)

脱皮するたびに1.2~5倍位づつ大きくなり、もう間違いなく大人の風格です。

食欲も旺盛でニンジン、赤ムシ・・等あっという間にペロリ。

ハサミもでかく超デンジェラス!そして最近、顔をアップで見ることが多くて、「そういえばこの顔・・

あっ、バルタン星人?

・・でもバルタン星人は確かセミだったよな~?」と懐かしの怪獣を思い出しながら観察しています。

本当に目、口、ひげが絶妙な動きをして非常にず~っと見てて飽きないのは何故なんでしょう??

いい天気だね~!

2006年4月25日
ここは近所のき○山池、桜の見頃もいよいよ最後となりました!

先週の雨で散ってしまった桜も後少し・・。

この日、天候も快晴。

ポカポカ陽気で釣りをする人も大勢やって来ました。

で、私は何をしに来たというと子供と網を持ち、この池に潜んでいる「スジエビ」をゲットしにやって来ました。

いろいろとポイントを替え捕まえようとしましたが残念ながらボ~ズ・・・

チックショー!

結局何も捕らえることができず一時間のサイクリングとなりました。

春は居ないのかな?

野菜モリモリ!

2006年4月20日
こんにちは!ご無沙汰してます、トニーです。

ようやく暖かくなって、外に出たくて体がウズウズ・・してきました。

外に出してもらえるとたくさん動いておなかがすきます。(やはり、運動後の食事は旨い!)

好き嫌いなくなんでも食べますが、菜っ葉は大好き♪もう目がありません!

舌を出しながら食べるんですよ!

ベジタリアンなリクガメトニーでした。

bjリーグ 最終戦終了!後は・・・

2006年4月17日
昨日、bjリーグの最終戦が終了しました。ラストゲームは接戦の末、新潟アルビが勝ちました!

総合順位は2位で,プレーオフ,最初の対戦相手は3位のチームです。

今月29、30日(プレーオフ戦)、初代王者が「有明コロシアム」で決定します。

もちろんチャンピオンは「アルビレックス!」新潟アルビ魂はこれからさらに爆発しますぞ~!

今年最高のパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

是非、応援に駆けつけたいと思っています!

頑張れ!アルビ! WARA頑張ってくれ~!

梅チャンから桜チャンへ

2006年4月15日
今度は梅から桜の開花宣言です!!

例年より少し遅れの開花となり、満開はこれからですよ!(この辺りだと中旬頃には開花~満開のはず)

花見見物、宴会も今日あたりからスタートなのかな!?

このまましばらく暖かい日が続くといいんですけどね~。

写真の桜は近所にある名物桜で「三春の滝櫻」です。

毎年見事な花を咲かせてますが、今年は他の桜が満開の頃、残念ながら散ってしまうことになりそうです。

本当に毎年素晴らしい花を咲かせてくれます。

ありがとう!!

梅と桜の比較は?

2006年4月11日
ちょっとピンぼけの桜です!(風の吹く中携帯でのショット!)

下の梅花と比較してみて下さい。

パッと見似てますが、全然違いますね。

本日から天気予報は雨!これで桜も散ってしまいます。(by 4月19日)

藤五郎梅 満開!

2006年4月10日
只今、地元「梅の里通り」は名産「藤五郎梅」が満開です!

あちこちからカメラを持った方達がやって来て写真撮影をしてます。

今回写真を撮るのが初めて。

どのアングルで撮るのが良いか迷った末、結局アップにしました。

私は梅観賞よりどちらかと言うとこの梅で作った「梅酒」を飲んでた方がいいな!

・・又,今年の「梅酒」は11月頃(予定)、発売されますのでお楽しみに!!

謎のお笑いフイルムコンサート!?

2006年4月7日
We must be over the RAINBOW Rainbow rainbow・・・♪

先日、カラオケボックスで「謎のバンド!?」試写会がありました。

試写会と言うか酒を飲むための「酒の肴」です。

見てるだけでお酒がつまみ無しでクイクイと。。。

肩以上もあるロン毛を振り乱し、70~80年代のハードロックを中心に演奏する本人勝手になりきりの怪しいバンドです。

毎回、余り打ち合わせもせず本番に臨む為、途中でトラブッてしまうと「さあ、大変!」又,そこがこのバンドの持ち味らしくオーディエンスから喜んでもらえるみたいです(笑)

被り物のズラだけ見ると「ベルバラ風」「バッハ風」「クリスタルキング風」「林家ペー風」・・

さあ、次回のライブはいつでしょう??

Happy Birthday!

2006年4月3日
今度は別の放ったらかしの容器をチェックしたところ「大物」が誕生してました。

ヘラクレスオオカブト♂です!

体長は13cm弱ですがまあまあのサイズ。

黒い背中が光に当たると見る見るうちに黄色に変色します。

上手に飼育できれば一年以上生きる長寿のカブトムシ、よ~し頑張るぞ!

春になると昆虫モードのスイッチが入ってしまう今日この頃・・シーズンに突入か!

ちなみにもう一つの容器もヘラクレス♂が羽化してたのに☆になってました。

そっちの方がサイズがデカかったのに。。残念でした!

そろそろ・・・活動開始!

2006年4月1日
久しぶりにホッポリ投げていたカブトムシマットを掘り返した所、出てきました!

少し暖かくなってくると幼虫も活動し始めます。(今日は寒いけど・・・新潟はこれからですね)

まだ薬指くらいですがこの2~3ヶ月で一気に親指以上になるでしょう!

7月過ぎには立派な角のカブトムシ誕生を期待してます。

Archive

前の日記
次の日記