餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

今年も参加!

2006年5月31日
テニスのオジ様はとうとう4回目の講習会参加となりました。(ん~、頑張るなあ!腕は進歩なし・・)

一回雨で流れましたが、6月中旬までの練習です。

先月飲み会が続いた為か(いつもの事ですが・・)少し体重がUP↑↑。

重めの体にムチを入れ頑張っています。

小中学生は体力技術は伸び盛り、中高年のオジオバ様達は体力キープがやっとやっと。(ほとんどの人は2~3日後の筋肉痛で参っているハズ・・笑)   

リタイアしないようについて行きますぞ!

のどかな風景・・

2006年5月23日
家から90分ほど車で走った所に、酒造好適米「五百万石」の田んぼが一面にあります。

山間部なので、お米造りの条件はVery Good!9月頃には収穫され、究極のお酒造りの原料米となるのです。

実はこの辺は6月下旬~ホタルがいっぱい飛ぶらしく、夜になると幻想的な風景に変わるとか。

我が家の子供はまだ見たことがないので、今年は是非「ホタル見学ツアー」を組み出かけたいと思っています。(楽しみ!楽しみ!)

BURRN!!

2006年5月20日
先日、市内で「WHITE SNAKE」のLIVEを見てきました。

あの、DEEP PURPLEの元ボーカリスト率いるロックバンドです。

年齢的にはもう50歳代中後半?なのかな。。

この辺りであれば、定年をもうすぐ迎えるオジさん、またはオジイさん。

しかし彼らは物凄くパワフルで「かっこええ!!!」

顔はシワいっぱいだけどそこが又良い。

ライブのオープニングはあの名曲「BURN」から始まり個人的にはその一曲だけでもうお腹いっぱいになってしまいました・・ごちそう様でした(笑)

「ホンモノのバーンだ!」と実は前日32年前の「カリフォルニアジャムLIVE」をチェックしてたので「♪~BURN~♪」の歌い方は全く同じ。

いや~やっぱりホンモノは良いねえ!

しあわせの緑のBird・・・

2006年5月17日
火曜日の昼下がり・・店のプリンターの上にかわいい鳥の置物? 

誰がこんな所に置いたんだろうとよ~く見たら、胸のあたりがポコポコと動いているではありませんか!? 

「えぇーー本物の鳥だよ、どうしてこんなプリンターの上に?いつからここにいたんだろ?」

きっと自動ドアが開いた時に一緒に入ってきたと思いますが、でもなんだか不思議。。

弱っていたので動物病院へ直行・・・迷い鳥は「ムシクイ」でした。ウグイス科の小さいグループで、体に似合わず大きい声でさえずるのだそうです。

♪♪ にょ~こそ ここへクックックックッ・・♪ 

さてさて しあわせは舞い込むのでしょうか。

乞うご期待!!

ようやく・・ゲット!

2006年5月15日
この時期には「いないのかも!?」と思われていたスジエビをゲットしてきました。

近所の動物愛好家から情報をいただき、あの「き○やま池」に直行!

池の周りを釣り人の邪魔にならないよう捜索し、割と大きめのエビ10匹を捕獲。

このスジエビの役目はというと、今飼育しているザリガニの残飯整理係。

餌の食べ残しを見事キレイに食べてくれますよ。

・・ただ残念なのは、せっかく全部きれいにしてくれているのに、家主ザリガニに食べられてしまうんです・・

でも中には家主ザリと仲良く住んでいるスジエビもいるんですが・・

できれば人類皆家族となってもらいたいのですけど~。。

見ていて非常にユニークなエビちゃんです。

体柔らかいね~!

2006年5月10日
「最近、体が硬くなっちゃってさあ~、全然体が曲がらないんだよなあ~」っと思っている貴方!

腕、腰や体が筋肉痛になるとすぐに「マッサージに行ってこよう!」と言ってしまう貴方!

・・そうなんです、いわゆる運動不足・・なんですよね。

自分自身も運動していた若かりし頃(遠い昔)は筋肉痛は2~3日で治ってたのが今は2~3日後から発生し約一週間くらい辛い思いをしてます。

まして「肩こり」になるなんか考えてもいませんでした。

ところで写真のザリガニ、見事な前屈!?すごいでしょう!

・・しかしよく見るとこれは脱皮の脱け殻なんですよ!

何でこんなになってたのかわかりませんが・・・

この位体が柔らかくなりたいもんですな~。

今月末からテニスのオジ様が復活・・予定!?

久しぶりのたこ焼き・・

2006年5月6日
我が家で久しぶりのたこ焼き。

18個しか焼けないたこ焼きマシンが8回転!(ミキティもびっくり!?)

妹家族と一緒だった為か、子供達だけで7~80個くらい食べたんじゃないかな?(かなり食べ過ぎ!)

自分で作りながら食べると何故かいっぱい食べてしまうんだよね。

熱いのに口に入れ「フォ~!フォ~」と言いながら口の中はやけど気味。

こういうのは大勢でやると楽しく美味しくなりますな~。

テーブルの周りは天かす、ねぎ、紅しょうがなどが散らかりオオバラでしたけど・・・

又、やろっと!

ブースターも燃えた!燃えた!

2006年5月2日
バスケットbjリーグプレーオフが4月29、30日「有明コロシアム」で行われました。

初代王者を狙う決勝戦は「新潟アルビレックスvs大阪エヴェッサ」。 

チーム、ブースター一丸となって戦いましたが、大激戦の末 アルビレックスは敗れてしまいました。

残念ながら優勝はできませんでしたが、今年は本当に選手から「感動!」をたくさん頂きました。

まだ浅いバスケファン歴ですが、選手のみんなをますます好きになりこれからも応援し続けますぞ~!

♪~涙の数だけ強くなれるよ~ アスファルトに咲く花のように~♪♪

WARA,KOSU~、来年は大声で笑うぞ~!!!!

Archive

前の日記
次の日記