餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

リベンジお願いしまっす!

2006年8月27日
新潟日和山浜海岸で第1回ビーチフットボール in NIIGATA 2006が開催されました。

非常に暑すぎるくらいの快晴の中、16チームが白熱の戦いをしました。

我がチームの初戦相手は中学生チーム。大人の怖さを教えてやろうと気合を入れて臨みましたが、動きが良かったのは最初の1分。

砂浜で足を取られ持久力が全く無く予定通りの敗戦!(残念)

二回戦目は大学生チーム。更に大人の怖さを教えてやろうと思いましたが、テクニック、体力、持久力全てかなわずこれも予定通りの敗戦。

結局これで次の試合には臨めず、我がチームは浜辺でバーベキューをしながら観戦してました(う~惨め~・・でもこれも予定通りです・・)

初めてのビーチフットボールでしたが非常に面白さ、楽しさを感じ又,来年機会があったらやってみようと思いました。

来年はもうちょっと体を鍛えて臨みたいと思います。

「オイ、中学生!来年は必ず勝つからな!憶えてろよ!」

*日焼けがひどく帰りに薬屋で日焼け薬を買って横になってます・・・。

WARA,KOSU,KIMI・・・

2006年8月25日
アルビレックスBB・ワラモデルシューズを購入しました!

アルビカラーのモデルです。ちょっと大きめのサイズ(1センチ大きめ)が良いという事で買ってみましたが履いてみると非常にGood!

な履き心地。番号も入れられるという事で#3を付けました。(私のラッキーナンバーです!?)

今年はこのシューズを履きアルビの応援に出動するつもりです。

秋には大人に変身!

2006年8月19日
となりの駐車場の花壇の所で発見!まだ、羽の無いオオカマキリです。

4~5センチだからまだまだ大きくなります。

何百匹と羽化した中から強い物だけしか生き残れない、サバイバル多産生物の宿命ですね・・実際は何匹生き残るのでしょうか?

このカマキリはおそらく近所の昆虫の館「S」さんちからのものだと思います(笑)

春にいっぱい羽化したという情報を確認していますので・・・。

どんどん大きくなってねエ~!

勝ったどぉ~!

2006年8月17日
サッカー、オシムジャパン公式戦初勝利!

ジャパンサッカー監督がオシム氏に代わり最初の公式戦が何と新潟ビッグスワンで!

新潟サッカーファンはもちろんの事、全国のサッカーファンも注目する一戦となりました。

結果は2対0で勝利!新構成になってまだ間もないにせよ良い結果を残し、これからの課題が見つかったのも良かったんじゃないかと(偉そうに・・失礼しました)

・・という私は実はスタジアムで観戦してたのでは無くTV観戦でした(残念!)

ちょっと離れた所でそっと応援してました。

先ずは公式戦初勝利おめでとう!どんどんと活躍期待してますぞ!

*写真は外から見た怪しい光を放つビッグスワンです。

ピントハズレでスミマセン!

トニーの体が金箔!?

2006年8月16日
ト・ト・トニーが・・。

朝起きてトニーを見たらなんと「黄金トータス」に変わってました!?

・・なんて変わるわけが無い!(見ればわかるか・・)

これは小学2年生の夏休み自由工作でペットの亀「トニー」を作りました。

体に色をどんどんと塗っていく内に顔が黄金バットのようになり、ついに全身金色に!

甲羅だけが夏使用のカラフルとなりましたが初挑戦にしてはまずまず?の出来具合です。(本人は超満足気味ですけど)

何かやたらと光っていて仏壇の脇に置くと違和感なくかなり見栄えがします(笑)
あまりの良い出来に?次男が本日から別の作品を作る予定です。

さて、何ができるのでしょう?

ハッスル~!・・・ですかね~。

2006年8月12日
これは何のボールかわかりますか?8月27日(日)、新潟日和山浜海岸でビーチフットボール in NIIGATA 2006という事で使用されるボールです。

アメフトより大きくラグビーボールより小さい物。

この競技はアメフト、ラグビー、鬼ごっこを足して3で割った感じ?のルールでしょうか。

激しい当たりやタックルが無い為、すばしこい足の速い子供などでも参加できる競技です。

やってみると非常に面白い!華麗なステップをしているつもりがステップになってなく、側から見ると足が絡まっているだけ(笑)

にわかなんちゃってアスリートの私は何とこの大会にエントリーと・・なってしまいました。

とにかく、怪我、ケガ、毛がの無いよう参加したいと思ってますが。

ちなみに先日初練習があり、翌日から手首足首腰背中・・など懐かしい痛みを感じちょっと嬉しいやらで・・しかし回復が遅い。

運動不足はしょうがありませんね。

ファイヤ~!

2006年8月9日
毎年恒例のバーベキュー会。今年は日曜日だったため、準備もスムーズにいきスタートも早く飲み食べ始めも順調。

ただ、早く始められたのは良かったのですが、花火だけは暗くならないと盛り上がりません。

暗くなるまでスタンバってからの花火大会!という事は当然大人達は暗くなるまで飲み続けてます!

7時15分過ぎ頃ようやく暗くなり着火!

長岡の大花火とはいきませんが小小小スターマイン?で盛り上がりました~。

来年も面白い企画を考えるので子供達お楽しみに~!

ようやく夏到来か!あっちぇ!あっちぇ!

2006年8月4日
8月に入り、ようやく暑くなってきました。

近所の神社からもセミの鳴き声が!

本来ならば7月中旬頃からセミの鳴き声が聞こえ、今頃はうるさいくらいなのに今年は気候の不安定からなのでしょうか?

夏虫が全然現れませんでした。・・そしてようやくHOT!HOT!土からセミの幼虫(モズ)が現れセミに変身です。

この辺り(神社付近)だと19:15~19:30位がこのモズを見る事ができますよ!不思議とこの時間を外すと見れなかったりするんです。

で、早速近所の子供達と観察。こ

の日は10数匹確認をしてきました。

これからどんどんと羽化ラッシュとなるでしょう!

勝負は厳しい~!

2006年8月1日
先日、行ないました「第5回世界のクワガタ・カブトムシ展示会」のカブトムシの綱登り競争の様子。

カブトを綱に付け、下から上に70センチの間ををいち早く登れるかの戦いです。

優勝商品の「ヘラクレス♂」の争奪戦で子どもたちの熱いバトルが始まりました。

全然動かないもの、逆走するもの、途中まで行って休んでいるもの、・・色々で。勝負は必ず勝者がいれば敗者がいます。

負けた子供は大泣きしたり、グッと口をかみ締め泣くのを我慢している子、何故か大笑いしている子や様々。

今回の優勝者は一番小さいカブトムシでチャレンジしたT君。昨年も優勝していて2連覇でした。

さて、来年はどうなるのでしょうか!

*ちなみに我が家のカブトムシはまだ羽化してません。

・・この大会に間に合わず残念でした。

Archive

前の日記
次の日記