餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

「ゴールド」ゲットか!?・・・

2006年10月30日
秋晴れの日曜日、中学校の合唱コンクールに行ってきました。

各学年どのクラスも「金賞」をめざしての歌声は、審査の先生方が順位をつけることが難しいだろうなぁ・・と思うほど体育館に響いていました。

短い休憩時間にも、クラスで輪になり練習を繰り返していた3年生、また中学校生活の思い出が増えたことでしょう。 

若いっていいなぁ~。

午前中発表の二組のバンドもかっこよかったぞ~!

ツーバス、なかなか絵になるねえ!

「やい~や~、良い気持ち~らね!」 byトニー

2006年10月25日
もうすっかり家族の一員!?のリクガメ トニー。

狭いかごの中では退屈なようで、朝起きるとみんなのいる部屋へ移動させるようになって数ヶ月・・天気の良い日は必ず ”日なた”でじぃーっとしています。

これが「甲羅干し」というのでしょうか・・なんとも気持ち良さそうにまったりしているトニーなのでしたぁ←今日のわんこ風!?

横になってTVを見ていると足や手をいきなりガブリッと・・いててててっ!

人には警戒心が余り無いようで、必ず近づいて来てはいたずらをしていきます。

これも飼い主に似てきたみたい!(笑)

来年に向けて・・・よし、産んだぞ~!

2006年10月23日
白く長く見えるのがスズムシの卵です。

今年は残念ながら我が家のスズムシは孵化せず・・ご近所の昆虫愛好家!?

から頂いたスズムシたちが土の中ぎっしり卵を産んでいました!

バンザ~イ!冬の管理と春の水やりを忘れないようにして、また”スズムシの赤ちゃん誕生!!”と報告ができるように手をかけようと思います。

と言いながらこの容器はほったらかしにするんですけど・・。ちなみにまだスズムシ達は元気良く鳴いていますよ!

鳴き始めが遅かったからもう少し聞いてられるかな!?

あんた、誰!?

2006年10月20日
夕方、玄関の戸が静か~に開いたと思ったら・・

「わあ~~~!変な人が入ってきたぁ~!!!」 

このとっつぁん坊やは誰!??・・うちの次男でした・・(やる事が父親そっくり) 

友達と遊びに行った帰りに、ハロウィーンの仮装用に買ってきたのだとか!?

よく見るとこの顔、誰かに似てますね?

う~ん誰だろ?あ、お客さんの○○さんだあ!?

う~お腹いっぱいだあ~!☆

2006年10月18日
↓の東大寺ライブの翌日、友人より京都見物に連れて行ってもらいました。京都見物は修学旅行以来でかれこれ27~8年ぶりかな・・・?実際そのときの事は余り憶えてないので今回が初物のようです。京都と言えば有名なお寺などが沢山あるので寺巡りかと思いきや、友人が連れて行ってくれるところは食べ物のお店ばかり(笑)美味しいカレーうどん店→美味しい佃煮店→美味しいジャンボお好み焼き店→お客が並ぶ並ぶ究極の大福店・・・。途中で「金閣寺」へより八つ橋を試食購入!実は前日の夜中に餃子店をはしごし、朝はしっかりと朝食を食べてたのでもう腹はパンパン!家に着いたときには3キロ増になってました。 だけど非常に充実した京都ツアーでした~。Eさんありがとうございました~!又,連れてってねえ~!

世界遺産の前で・・・

2006年10月17日
先日、奈良東大寺大仏殿前特設会場にて「東京スカイパラダイスオーケストラ」が3人のオペラ歌手を迎えライブを開催されました。

世界遺産である東大寺の大仏の前で東京スカパラは大暴れ。

オープニングで唄ったオペラも素晴らしい!

当たり前なんだけど声量が物凄い!感激しました。

約2時間半の公演もあっという間でしたが公園にいる鹿は寝れなかったんじゃないのかな?

オーディエンスはというとオペラの時は靜、靜、スカパラの時になると動、動、動!

ウサギのようにピョンピョン跳ねて、私のとなりにいた高齢者のおばさん?

いやおばあちゃんも飛んでました。

体力あるなあ! これは大仏もたまげてたでしょうねえ!?

いた、いた、いた!

2006年10月9日
子供とキャッチボールをしようと出かけたところ、近所で発見しました。

オオカマキリ♀が二匹。卵を産みに来てるみたいです。(でっけえ腹してました!)

いつも通っている道路沿いで、草がいっぱいあるわけではないのにどこから来たんでしょう?

今年は例年よりカマキリを多く見かけますなあ!(この辺りだけですが・・)

実は写真の右側にカナヘビがカマキリを狙っていて、絶好のスリーショットを撮ろうと頑張ってたのですが、私 本日鼻炎らしく「くしゃみ」をしてしまったら逃げられてしまいました。

残念!無事卵を産んで下さいよ!

さ~い~た~、さ~い~た~♪・・

2006年10月7日
店の前にあるエンジェルストランペットが見事に咲きました~! 

ダイナミックな花の大きさと多さ、花にあま~い香りがあるので、一鉢植えただけで、花姿でも香りでも「注目!!」を集めるようです。

色も10色以上あるようですが、これはフロリダピーチ・・やさしい感じのピンクです。

でもこの花には毒性"があるそう。。(触ったり、手で芽をかいたり、花の匂いをかいだりする分には影響はないとのこと)

絶対に口に入れることのないようにしましょう。

Are you ready!

2006年10月2日
今年のアルビレックスBB、ホームでのプレマッチ戦!

相手は昨年度のチャンピオン大阪エベッサ。(会場は十日町総合体育館、満員御礼でした)

対大阪エバッサ戦は有明コロシアム(日本一決勝戦以来)からの久しぶりの試合という事で、新潟ブースターも元気いっぱいの応援!

結果は僅か2点差で敗戦となりましたが、本番へ向けての手応えは充分に合ったように思えます。

体格もファイティングスピリッツ、チームワークも昨年より増し、今年はやってくれるでしょう!

特に新人、若手選手に期待大か!

頑張れ、頑張れ、アルビレックスBB!!

Archive

前の日記
次の日記