餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

1!2!3!ダア~~~!

2008年3月27日
先日の日本酒イベントの中締め!

クイズの優勝者より「1,2,3、ダあ~~!!」で締めていただきました。

今回の優勝者Tさんは大の格闘技好き!

優勝の弁と締めの挨拶で2回も叫んで頂きありがとうございました。(先月と今月で幸運?にも3回目です・・又、お願いします!)

お酒は梅酒⇒ビール⇒日本酒⇒焼酎と・・・今回も又々沢山飲んでいただきお酒達も大喜びです!

次回のイベントは5月の予定です。

皆様の御参加お待ちしております。

「1,2,3、ダあ~~!!」 http://www.atarashiya.jp/ivent_report/20080325/index.html

誘われて~フ~ラ~フ~ラ~ ♪

2008年3月24日
約六ヶ月ぶりのテニス!

春になると恒例?の子供に誘われ地元テニス場へ行って来ました!

一時間でしたが軽く??試合形式でやったら、もう足腰フラフラ~~~。。

右に左にボールを散らされ、親を労わらない子供の作戦にまんまとハマリ疲労度100%!

本日はワタクシのメデタイ○○才の誕生日ですので、無理をせず体を休めたいと思います・・・というか勝手に完全休業です(笑)

細く長く・・・

無理をせず・・・

頑張ります!!

熱気ムンムン!にいがた酒の陣

2008年3月17日
今年も行ってきました、にいがた酒の陣!

本当に大勢の来場者で何と二日間で約7万6000人だったそうです!!

会場の朱鷺メッセには次々と人の波が押し寄せ、熱気ムンムン酒の香りプンプン心も体もヒートアップ。

特に今年は外人さんが多くいましたね!

そして若いカップルもいっぱいいたなあ~。

後、県外からの参加者が多かった!?と聞いております。

蔵元からの話で6人で720ミリを12本買って全部飲んだ人がいたとの事。。

「いや~、やっぱり日本酒はうめえなあ~!!」

と、言ったか分かりませんが、新潟地酒は間違いなく旨~~い!!

来年もお楽しみに!!

桜○花道!イイ男だねえ~!

2008年3月16日
「ス○ムダンク」 息子が「絶対に面白いから!」という事で、見始めたら本当に面白い!!

全31巻、あっという間に読んでしまいました。

次から次へと出てくる選手のプレー・・まさしくこの前購入したDVD、MJ氏の様ですね。

MJ氏のプレーを見ながら本を読み、ホントそっくりです。

息子も「え~、本当にこんなプレーする人がいたんだあ~!!」とぶったまげてました!

さて、又最初から読み直ししよっかな!っと。。。

魅力的な木目!?

2008年3月13日
Fe○derストラトキャスター!ナチュラルボディでメイプルネック。

・・ま、普通のギターですが、ギターの塗装がナチュラルという事で気になるのが木目。

ボディーカラーがブラック、ホワイト、レッド・・等といえば色が塗られるので木目はあまり関係ないんですが。

この写真はRITCHIE ○LACKMORE氏が1973年~使ってた時のもの。

中々この木目は無いんですよ~!

いや~ホント、いつ見てもこの木目のギターはカッコいいです!!
(私だけでしょうか?・・いや、私だけでは無いはずです!!)

第5回 にいがた酒の陣

2008年3月5日
3月15,16日、新潟朱鷺メッセで 「5周年 新潟淡麗 にいがた酒の陣2008」が行われます!!

今年も出展酒蔵のお酒、約500種類が試飲でき新潟地酒愛飲家にはたまらないイベントです!!

新潟の期待の酒米「越淡麗」で仕込んだ「酒の陣オリジナル大吟醸」の販売、きき酒チャレンジ大会、又同時開催では「にいがた米の陣」「新潟清酒達人検定」などなど盛り沢山です。

是非、新潟へお越し下さい!!

詳しい事はこちらまで・・↓ http://www.niigata-sake.or.jp/sakenojin/index.html

Archive

前の日記
次の日記