餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

bjリーグ、ホーム開幕!!

2009年10月25日
今月3日から始まった2009-2010 bjリーグ! (いよいよ始まりましたよ~!)

新潟アルビレックスBBはアウェイ戦からのスタートでしたが5戦目からようやくホームでの開幕戦!

熱いブースターも大勢駆けつけ、応援もヒートアップ!

そしてホーム開幕戦は圧勝劇となりました!!

新潟の気温はこれからどんどん下がり寒くなってきますが、応援の熱さは上昇していくことでしょう!!

これから約六ヶ月間、体調に気をつけアッチョなってます!!

このまま突っ走れ~!アルビレックスBB!・・・・

マ~・・・イケル君、登場!?

2009年10月22日
久しぶりのスタジオ練習に海外から!?

友人のマ~・・・イケル君が参加してくれました!

彼は旅疲れなのか表情が硬くどんなことを言っても笑ってくれません(笑)

そして瞬きもせず、口も開けずに歌ってます!!(爆笑)

張り切る彼のパフォーマンスもウルトラマンの様で3分が限度のようでした (熱くて息苦しいらしい!?・・・爆笑)

そのうちどこかで披露するのでしょうか!?

恒例の・・・・発見です!

2009年10月17日
子供が学校の帰りに発見!・・・・

オオカマキリの♂。。。

捕まえようとすると両手のカマで指を挟みにきます!(凶暴だあ~)

これが中々痛い!

さらに口で噛まれるともっと痛い!(我慢、我慢・・笑)

しかしカマキリ♂って交尾後に♀に食べられてしまうんですよね~・・・女性・・・いやいや♀って強いですねえ~。

そういえばチョウセンカマキリって最近見ないよなあ~、

昔はオオカマキリを探すのに苦労したのに・・・

どこに行ったんでしょう!?

こんな体制で!?

2009年10月10日
疲れているときはどんな体制でも寝られるもんです!?

えっ、立って寝てんの!??・・・カメが!!(驚)

我が家のトニー君は何故か立ちながら寝ます!?(笑)

それも温風に当たりながら気持ちよく「スヤスヤ」と・・・。

そして寝返りをして、ひっくり返ってたまげて起きてしまいます!・・・バカみたい(笑)

気温が下がってきたので、温かい場所を探しながら動いていたら良いポイントを見つけたのでしょうか? ・・・変なの!?(笑)

それにしても目を閉じ気持ちよさそう~!

スパイダー・・・に!? 

2009年10月7日
空瓶を整理しようと思ったら、そこに!?

倉庫の脇の空容器を取りに行こうと思ったら、罠が?仕掛けてありました!位置的にはちょうど顔から首にかけてです・・・。 (俺を捕まえてどうするんじゃい!!)

良く見ると色んな虫がかかっていて、クモの餌となってました。

ま、クモも餌を捕らないと生きていけませんからね!

そういえば小学生の頃、コガネグモを飼っていた事があって「クモ巣」の作り方を観察していた事がありました。

本当に左右均等というか・・上手に作りますね(当たり前ですが・・・笑)

ま、そんな事より、この体に巻きついているクモの巣を取り払わなければ・・・

流れは・・・新潟に!!

2009年10月5日
前日の飲み会も早めに止め(笑)、ジェットホイルで佐渡アイランドへ!!と言うのも、あの#12を見ようと、成年男子バスケット新潟の応援に行ってきました!

日曜日とあって体育館も満員御礼!・・だったと思いますが。

僕の隣に座ったおばあちゃん3人は、ルールがよく分からなかったようで

「どっちが勝ってますかあ~・・」

「あの網の中に入ると何点になるの?」

「どっちが新潟チームなの?」

会話を聞いていると、面白かったです!

で、結果はと言うと勝利!!

優勝まであと一つとなりました。

優勝請負人#12、頑張ってくれえ~!!

ハイ、ポーズ!!

2009年10月4日
先日の日本酒イベントのひとコマ。。。

当日は「麒麟山キャンペンガ○ル!?」から参加頂き、最高のポーズで一枚ナイスショット!?・・・あっ、違うかあ~!?

余興のクイズで前掛けをゲット!で、思わず「ハイ、ポーズ!!」・・・でした。

今回は参加者人数が40名の多人数!その中から、6人が賞品をゲットしました!

女性も多く参加され、会も盛り上がり楽しく出来、ありがたかったです!!

この模様は後程アップいたします!

凄~~~い!!

2009年10月2日
トキめき国体、成年男子ソフトテニス!

いや~初めて生で見ました、トップレベルの戦い!

迫力はもちろんの事、互いの前衛のかけ引きのある動き、その動き見ながら巧みなボールコントロールで左右に揺さぶる後衛・・・感動しました。

残念ながら全部は見れませんでしたけど、新潟開催で観戦できた事に感謝です!
次回の新潟開催は・・・今回は45年ぶりなので又その位?

じゃあ~、見れない!?

Archive

前の日記
次の日記