餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

青春プレイバック Part・・!?

2010年4月25日
♪ 緑の芝を走りぬけて~く、青い・・・♪

ん!?歌詞が違う?・・・

と言う事で先日、新潟鳥屋野ラグビー場で久しぶりに高校ラグビー試合を観戦!
天気は良いし、グランドは御覧の通り、全面芝生だし・・・ホント、最高でしたあ~!

又、各チームのジャージーがかっこいい!!

肉体のラインが分かり、筋肉隆々(そうでもない子もいましたが・・笑)でナイスです!

さ~て、まだ早い話ですが今年はどこが「花園」へ行くのでしょうかね!?

五人揃って!?

2010年4月23日
先日の日本酒イベントで・・・

「ニャー!!」じゃなく「コンコン!!」

・・・誰だ!お前は~!!

悪と戦う戦隊レンジャ~! 

五人揃って!

「きつねのオヤジじゃー!」・・・って何!?

これは余興の×ゲームではありませんよ。

自ら進んで「きつね顔」に変身しました(笑)

中々、顔の形や雰囲気などで「きつね」には見えませんね(笑)

どちらかと言うと「たぬき」「ねずみ」「ドラえもん」・・みたいで。

このイベントの模様は http://www.atarashiya.jp/ivent_report/20100422/index.html

花見でいっ~ぱい!

2010年4月20日
夕方、少し薄暗くなってからチャリで地元を散策!

ここは地元の魚釣りでは有名な「北山の池」 大昔、巨大ガメ「ガメラ!」が棲んでいると噂された池です!?(恐)

・・・小学低学年の頃、池に落ちると危ないから、近づくな!と言う事で大人達に騙されてました(笑)

・・・私は単純で、もちろん信じてました(笑)

そんな、池の周りにある桜の木は毎年、見事に咲いてます!!

そして、キレイな桜を見ながら一杯(いっ~ぱい)

この日も、気温が低いにもかかわらず宴会で盛り上がってました!!

恒例のさ・く・ら!!

2010年4月13日
新潟市の桜もそろそろ咲き始めました。

近所にある「三春の滝櫻」も好い感じに!!

今日は雨模様だったので、写真がイマイチですが見事ですよ!

又、5分位で行ける北山~石山にかけての桜ロードも、数日後辺りで満開になるのでしょうか!? (これは本当に素晴らしい!!)

やっぱり、春は「さ・く・ら」ですねえ~!!

日向ぼっこ!?

2010年4月9日
暖かくなると、ガサガサと出てきます・・・
リッチー日記、春のレギュラーゲスト「近所の天然カナヘビ君」です(笑)

名前を付けようと思ったのですが、似た者がいっぱい出てきたので・・・止めました(笑)

しかし今回はかなり接写して撮ったのに、何故か逃げませんね!

カメラマンの腕が良いのか、カナヘビ君が撮られ慣れしてるのか・・そんなわけない!?(笑)

この「天然カナヘビ君」しばらくの間 「じっ~と」 不動のままでした!

何を考えてんだろう~!?

キ・レ・イ~満開!

2010年4月2日
新潟の桜開花はもうそろそろ・・・か!?

関東では先週からあちこちでキレイな桜が満開です!

週末は花見で一杯!・・・が、いっ~ぱい!?

そして今年もお酒の飲み過ぎで一敗!?(笑)

・・・何だかよく分からなくなってきましたが・・・楽しいお酒を飲みながら盛り上がる事、間違いなしのようですね!?(笑)

近所の名物桜「三春の滝櫻」も来週辺りが満開なのかな?

Archive

前の日記
次の日記