餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

ようやく広くなりました!・・・が

2011年1月30日
本当によく降ります・・・雪が!!

店前の道も雪山だらけで、片側交互通行!?のような感じ。

普通でさえ狭い道なのに御来店のお客様に大変ご迷惑をおかけしてました。

昨日の午後から除雪車が入り、ようやく広くなりましたが・・まだ新潟はしばらく雪マークがついてます(泣)

いつまで続くのでしょう?・・この天気・・・

雪国の皆様、車の運転と歩行に十分気をつけましょう!

因みにこの前、ピンつきのスベリ止め長靴購入しました。

ホント、これはGood~!!・・・お奨めします!

今が旬!日本海の寒ブリ!!

2011年1月26日
先週の日本酒イベントのメイン料理の 「寒ブリのしゃぶしゃぶ!」

この時期、一番脂の乗った美味しい鰤(ブリ)です! 刺身はもちろんですが、しゃぶしゃぶで食べる鰤はまた違った味わいで「トロ~っ!」っと、口の中で溶けていく感じが良いですねえ~!

どのテーブルも、あっという間に完食!

1月の日本海の寒ブリ、最高~です!!

また、食べたくなりましたあ~!

旨かったあ~!!

2011年1月23日
先日のワイン会での一本!

いや~全部美味しかったです!

・・・特に注目だったのは1988年シャトーシュバルブラン!

しっかりとした熟成香と滑らかな口当たり・・・ちょうど飲み頃でしょうか!?
ホント、いい感じに熟成してました! (私もこういう年を取りたいなあ・・・)

こういうワインもチャンスがないと中々出会えませんね!

そこで一曲♪ 「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら~・・

・・・僕ら今でも見知らぬ二人のまま~」 ・・・・メルシー僕(笑)

久しぶりの・・・ツララ!!

2011年1月17日
寒波到来!!

日本海側は非常に寒い!!

道路はツルツル、車もノロノロ・・・特に夕方の路面はアイスリンク状態です! (三回転回っても、得点になりませんからね・・笑)

本当に気をつけて運転しましょう!

玄関には、珍しくツララが・・・ やはり寒さを物語ってます(寒)

新潟の冬は、これからですね。。。。。

完成!!

2011年1月7日
と言う事で、

150ピースのワンピースが完成しました!! (おもわずピースサイン!!)
このジグソーパズル、アイテムはまだまだあるので、今後増えていきそうです!
年男にはこの頭の体操が良いみたい!(笑)

頑張りマッスル!!

ワンピース・・・ではなくて・・・

2011年1月5日
ウィーアー!!

正月の買い物で面白いのがありました!

ONE PIECEの「ジグソーパズル!」

・・・これは正月休みには、もってこいの代物でした!?

何故かワンピースなのに150ピース!?

・・・つまらない事を言ってしまいました(笑)

これを8個も買い、早速組み立て開始! 一つ完成に約1~1時間半。。。

子供と勝負してます!

今週中には全部完成できるかな!?

2011年、明けましておめでとうございます!

2011年1月3日
謹賀新年

本年も新し屋酒店ホームページ共々「リッチー日記」ご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します!!

いや~、今年は年男のラビットリッチーです!(笑)

大きい耳で、いっぱい情報を聞き取り、ピョンピョンと跳ねながら迅速な行動していきたいと思っております!・・・できるかな!?

何故か過去の兎年には「出会い!」・・・が、キーワード!

運命の人、憧れの人、忘れかけてたあの人!?・・・偶然なのか必然なのか!?

・・・楽しみな一年になることを祈って、お神酒を頂きましょう!!

それではご唱和よろしくお願いします・・・

乾杯!!

Archive

前の日記
次の日記