餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

あ~ゆ~れでぃ~!?

2011年2月25日
先日、開催された日本酒イベント「麒麟山の陣」IN 鮪やのお酒達!

各テーブルには8本(720ml)のお酒が既に飲まれていて、これは第2弾! 今回は全部で15種類のお酒を飲んでいただこうという企画!(全部飲むか飲まないかは、自由です!

・・・でも、この中から2種類「きき酒」で当てて頂きます・・・という事は・・・・)

毎回、酔っぱってからの「きき酒」は、中々当たりません。(これが作戦!?・・笑)

でも、少しでもお酒を真剣に向き合って飲んで頂く事で『OK!』ですよ!

本当に今回は、最高の参加者人数と飲酒量!!

・・・『プチ酒の陣』、ありがとうございました。

にいがた酒の陣2011!!

2011年2月23日
日本酒、そして新潟地酒を愛する方々・・・大変長らくお待たせいたしました!
又、恒例の「にいがた酒の陣」が3月12~13日、新潟朱鷺メッセで開催されます。

昨年は9万人弱の来場者数!!・・本当に大勢の方々からご来場いただきました!

今年も盛り沢山なイベントもありますので、是非「新潟朱鷺メッセ」へ足をお運び下さい!!

詳しい情報はこちらから ↓
http://www.niigata-sake.or.jp

美味しい~ブドウ!?

2011年2月21日
食べるとプチプチ、そしてトロッとして海の香りがプ~ンとする食べ物!

沖縄名物「海ぶどう」で~す。

海ぶどうとは、別名グリーンキャビアと呼ばれていて、琉球列島を始め熱帯・亜熱帯地方に自生する海藻です。

今回は酒のつまみとしてそのまんま頂きましたが、色んな食べ方がある見たいですね!

冷蔵庫保存がダメだそうで・・・早く常温で食べることだそうです!

寒いのが苦手な南国の「海ぶどう」ちゃんでした。。。

せんじつのジョー!?

2011年2月14日
先日、待ちをプラプラ歩いていたら、ベンチでぐったっりと腰掛けている人がいました。。。

声をかけても返事が無いし・・・

何か考え事でもしているのでしょうか!?・・・

失礼ながら、下から顔を見ると!?

「OH~!ひょっとしてジョー!?」

・・・いまさら(笑)

活躍をお祈りいたします。。。

せんじつのジョーでした。

目を閉じて何も見えず・・・♪

2011年2月7日
久しぶりのトニーの登場です!

最近、寒いせいか動きが鈍く!?なってます。

そして、とにかく良く寝る!!

一日の行動は食べているか寝ているか・・・ 考えてみれば、カメはこの時期は冬眠!?

起こそうと思いましたが・・・ま、別に用事は無いので寝せておきましょう~!
ホント、気持ちよさそうに熟睡してます!!

おやすみなさい。。。。

今年の恵方は・・

2011年2月4日
今年の恵方は南南東! 願い事を思い浮かべながら、無言で黙々と食べると願いがかなう!・・・らしい。

この無言で食べる!

・・事が分からず、一口食べて

「う~ん、うまい!!美味しいなあ~この寿司!」

と子供に声をかけたところ

「・・・」 指で口を押さえられ

「??」・・・アゲイン!

私だけ、もう一度やり直し・・・

今年は願いが叶うのでしょうか?(笑)

初練習~!!

2011年2月3日
兎年になり早くも一ヶ月経ち、 今年も残すところあと11ヶ月!

早いもんですねえ~!

・・・すぐ年を取ってしまいますね。。。

で、今年一発目のバンド初練習を恒例の「ゆるく軽く」やりました(笑)

話や笑ってばかりで時間があっという間に過ぎ(練習半分、話半分!?)、今年もバンドの特色は健在です(大笑)

・・・おそらくずっとこの調子でしょう!

練習終了後の反省会!?も盛り上がり・・・本当はこっちの方が目的!?・・・

いや、違いますけど(笑)

今年で結成11年目のバンド・・・本当にメンバーには、遊んでもらって感謝です。

よろしく、ロッケンロール!

Archive

前の日記
次の日記