餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

マグロの買いたいショー!?

2011年3月29日
先日のイベントでの余興!

「マグロの解体ショー!?」・・・ってよくある、でっかいマグロを最初からやる本格的なものではありませんが(それでも普段私が見かけるサイズではありません)、今回初の「鮪や店長のパフォーマンス」です!

軽快な包丁さばきで、あっという間にいつも食べている「お刺身サイズ」に!
この後各テーブルに「お造り」として配られ、残りの「中トロ」「赤身」他の部位を希望者から購入して頂き、その価格の一部をこの度の大震災被災地へ義援金として寄付することにしました。

購入頂いた皆様、ありがとうございました!

又、本当に美味しいマグロを贅沢に協力してくださった「鮪やさん」に感謝です!

この、イベント模様は後程アップいたします。

ようこそ、ここへ~ クッ・クッ・食・食う~ ♪

2011年3月27日
♪ 私の青い鳥~ ♪

・・・すみません、青くありませんでした(笑)

家の前の塀に飛んでくる、名前が分からない鳥ちゃんです! (・・・スズメ、カラスなら分かるんですが・・・)

何故か置いてある果物(今回はリンゴ!)を、2~3種類の鳥が飛んできて食べてます。

見ると、ほぼ1日で完食! 仲間を連れて飛んで来るみたいかな!?

♪ 恋をした~ 心に~ 止まります~~ ♪

卒業~おめでとう~!!

2011年3月24日
♪うら~らか~に~・・春の光~が、ふう~って~く~る~♪

30年ぶりの卒業式に行ってきました!(って言うか、自分以外の卒業式は初出席でした) 卒業生の顔は、キリリとして大人っぽく見えますね!(嬉)

・・・先生の顔は少々緊張気味!?

自分の母校でもあったので、校歌もちろん、卒業式の歌も完ぺき!?に一緒に唄えました!・・覚えているもんですね(驚)

卒業生の歌詞、在校生の歌詞、先生の歌詞・・・全部唄えました!・・・だって気持ちは12歳!(笑)・・・違うかあ~!

式が終わってからの卒業生の笑顔と涙が、印象的でした! ・・・この涙!・・が良いんです。。。

明るい楽しい未来に向けて 何事にも負けないでもらいたいです!

『信は力なり』

今、できる事から・・・

2011年3月18日
この度の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本当に被災された皆様、・・・一人でも多くの方達が健康で無事でいますようにお祈り申し上げます。

今はこの地震の影響により、各地域の計画停電や食料燃料不足などで東日本は大変支障が発生しております。  

一人ひとりが今できる事、やらなければならない事を行動しましょう!!

「信は力なり!!」

あと一週間!!

2011年3月5日
いよいよ来週末は「にいがた酒の陣」

今年は何人の日本酒愛飲家の方々が新潟朱鷺メッセに足を運ぶのでしょうか!?
という事で、今週新潟で発売された『WEEK』は、新潟地酒特集です!

来週開催の『酒の陣』に行く前に予備知識を少し・・・という方、是非、本屋で立ち読み・・・・いやいや購入して自宅で座ってお読み下さい。

飲みながら読むと、よりいっそう酒知識が注入されますよ(笑)

灯りを点けましょ・・・

2011年3月4日
3月3日は「おひな祭り」

毎年、我が家では雛人形を飾り祝っております!?・・・ って、オイ我が家には女の子はいないじゃないか~!!

この雛壇は知人宅に飾れた物です。

本当に豪華だったので写真を一枚!見事でしょ!

素晴らしい~の一言です!

因みに私は3日の夜は、白酒で・・・・はなく、美味しい日本酒で祝いました!
・・・ん、何の祝い!?・・・普通の飲み会でした。 ご馳走様でした~。。

Archive

前の日記
次の日記