餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

ゲリラ豪雨!!

2011年7月28日
いや~・・・一瞬の内の凄い雨でしたねえ~・・・ 道路の所々に水たまり・・・いや、あれは池ですね!?

・・・ ドライバーは2~30cmの深さの水たまりをゆっくりと車を走らせたら良いのか!?

それとも一気に走ったら良いのか!?・・考えているようでした(迷)

ある交差点での水たまりを見ていると、DLのスプラッシュマウンテン!?の様に車が来ては両サイドに水が

「ジャブ~ン!」

凄い光景でした。。。

しかし、スピードの出しすぎは命取りなので気をつけましょう!!

まだ、降るのかなあ~!?

連日の猛暑・・・

2011年7月20日
♪ 毎日、毎日、僕らは鉄板の~ ・・・ ♪

上で焼かれているような、暑い日が続いています。。。。

今日も「傘」マークが付いていたようでしたが、気温は朝から30℃超え!(おそらく降らないでしょう・・・)

昨日の夜、外がめちゃくちゃ明るかったので 「まさか・・・火事!?」 と、思いきや見事な「夕やけ空!!」 (実際は画像よりもっと真っ赤!)

見てると綺麗なんだけど・・・暑い・・・・

まだまだ続きそう・・・

ヤットコッセエ~~ヨイヤラナア~~!

2011年7月16日
7月14~15日は、地元の袋津祭り!

実はこの祭りは別名「雨祭り!?」

何故かこの両日のどちらかは雨、又は大雨!に、なってしまいます。。。

因みに昨年は昼の先太鼓(我が一番組)は雨で中止しました。

で、今年は!?・・・ 雨どころか30度超えの真夏日で超暑い!!(汗~~~)

出来れば、雨が降って欲しい~~!

そんな二日間でしたが、今年も無事に祭りは終了。

しかし、我が一番組の園児、小学生は祭りのなるとテンションが高い!

来年も頼みますよ~~!

あっちぇえ~~!!

2011年7月11日
梅雨があがり、毎日暑い天気が続いています。。。。

そんな中、5月の佐渡ロングライド以来のサイクリングに行ってきました(一人旅)・・・っていうか、近所をぐる~~っとひと回りです。

この日は朝から気温30度超えの真夏日。

出発して5~6分で汗がダラダラ・・・ 水分補給をたっぷり取りながら、ゆっくりと走ると気持ち良いですね~!

アップダウンが無い平地の農道は快適です!(マニアの人は物足らないと思いますが・・・)

ホント、久しぶりの20数キロドライブは、気持ち良かったなあ~!

次回は楽しい仲間達と走って来ます!!

Archive

前の日記
次の日記