餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

キンキンマシン!?

2011年8月28日
キンキラキンにさりげない冷凍庫!?

これで「八海山特別純米酒」を―12.5度まで冷やして飲みます!

暑い夏には最初の一杯が「キュ~~!!」と効きます!

しかし一杯がいっ~ぱいだと危険信号が点滅しますのお気を付けて!(笑)・・・飲み過ぎ注意!

冷たくしても「味」がしっかりとノッている「八海山特別純米酒」。自宅の冷凍庫だと長時間入れておくと凍ってしまうので、1~2時間?(凍らせないで下さいね)をめどに取り出して下さい。

・・・新しい始めての感動があると思います!!(驚)

是非、お試しを~!

そろそろ秋の予感!?・・

2011年8月19日
クソ暑い日が続いてたと思ったら、いきなりのドシャ降りの雨!

少しは気温が下がったのでしょうか?

・・・とは言ってもまだ気温は30度台・・・

そんな時、いました!

・・・カマキリが・・・

何処からともなくやって来るオオカマキリのメス。

これを見つけると『秋』を感じてしまいます。(しかし、暑すぎてまだ心は真夏!)

このカマキリはまだ羽も生えてませんが立派な羽が生えた頃、『秋』を感じることでしょう!
そんな事を考えているうちに雪が降ってくるかもしれませんけど(笑)

懐かしの!?・・・

2011年8月16日
これは何だと思いますかあ~!?

正解は・・・

「かき氷マシ~ン!!」

昭和の匂いが『プンプン』する、懐かしの名機!?です(笑)

氷も、良い感じの削り具合で、噛み応えのある「かき氷」が出来上がります!
一番人気の味は?・・・ 「イチゴの練乳かけ!・・でさらに練乳を多め!」・・・でした。

この時期は、かき氷が一番美味い!!

恒例BBQ~!

2011年8月10日
毎年恒例の地元のBBQ~!

会費は変わらないのに食材、飲み物、参加者のレベルが年々上がり盛り上がってます!(笑)

今回の食材は朝取り枝豆!?・・・ではなく、朝取り生牡蠣と午後刺し焼き鳥!?

・・・なんじゃこりゃ?(笑)

言葉の通り、朝海に潜って捕ってきたばかりの牡蠣と午後に串刺しにした焼き鳥と言う意味です・・・そのまんま。。

新鮮で最高~!

いや~、本当に美味しかったあ~!

さて、来年の一押し食材は!?

シーズン到来!?・・・

2011年8月4日
はっけよ~い! ノコッタ、ノコッタ・・・

子供達が楽しむ夏といえば・・・ 昆虫!・・・ですよね~!?(へえ~?)

と言う事で・・・ ある、クワガタカブトムシイベントでの格闘戦! 

10cm級のオオクワガタ同士の戦いです。 (パラワンオオヒラタ VS スマトラオオヒラタ)・・・と言っても、わかんねえだろうなあ~(笑)

バチバチと挟む音が響き、迫力満点の勝負!

興味のある人だけが、喜んで楽しむ決戦でした。。。

18年ぶりの・・・

2011年8月1日
♪ お久しぶりね~ あなたに会うなんて~     

あ~れから~ 何年~ たったのかしら~ ♪

ホント、気がついたら18年ぶりにグランドに立ってしまいました・・・(汗)
毎年ある、母校のラグビー祭。

自分自身のバイオリズムがどうなったか分かりませんが、急遽試合に参加することに・・・ 張り切るのは良かったのですが・・・良く考えてみると、試合に出るためのスパイク、ジャージー、ラグパン、ソックス・・がもう無い!?

これも急遽買出しに! という事で当日は上から下まで、おNEW一式でピカピカのスタイルで出場しました。。。(ちょっと恥ずかしい・・)

体の大きさだけ見るとFW!?・・・BKなのに(笑)

10分間の出場でしたが、非情に楽しく苦しく美しく・・・ (楽苦美=ラグビー・・・なんちゃって) お約束のすり傷で出血し、懐かしい痛みを感じてます(笑)

次回はもっとトレーニングを積んでから出欠を考えたいと思います!!(挑)
次回って・・いつじゃあ~!

Archive

前の日記
次の日記