餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

これは旨い!!

2012年4月26日
先日のイベントの逸品料理!

ヒラメの姿盛りですが、左上の酒瓶と比較すると大きさがわかると思いますが・・・デカイ!?

しかし、これでも普通の大きさらしく重さは1Kg程。

・・この位がちょうど良い旨さがあるヒラメだそうです・・・本当に旨いんだぜえ~!!

食べる方は、魚の大きさがわからないので姿を見ると少し感激!

この模様はHPで!!

サクラ!ライトアップ!

2012年4月19日
遅れ遅れの桜・・・ようやく満開に!!

毎年恒例ですが、近所にある「三春の滝櫻」です!

今回は見事に綺麗なライトアップでのご紹介!

本当に曲♪が流れようなら、なんちゃって演歌歌手!?(笑)が出てくるんじゃないか!?と思うくらい良い雰囲気のシチュエーションです!

今まさに満開! 今週いっぱいは大丈夫でしょう!

しかし来週になると・・・ 「やいやいやい・・・この桜吹雪が見えねえか!?」 という事で、桜も散り花見もお開きでしょうねえ~。。。。

花見見物!?・・・・と。。。

2012年4月16日
天気の良い日は、例え二日酔いでも・・・・ 気持ち良い~!! (いや、良くない!?)・・笑

毎年、恒例の・・・と言っても今年で2回目ですが、秋葉区の公園へサイクリングしてきました!

慣れている道なのですが、途中どうなったのか迷ってしまい変なコースへ行ったりして・・(因みに二日酔いだからではありませんよ・・笑)

公園の入口は、昨年心が折れそうになった(いや、折れた)あの魔坂!(まさか) 佐渡の「Z坂」をイメージして、さあ「READY GO!!」

・・・・・・ OH~~~~!何とか完走!!

そして、そこに我々を待っているのは超満開の桜が!!

・・・無い!

もう少しなのかな!? 一週間は遅れてますね。。。

来週辺りが満開!?

わかるかなあ~!?

2012年4月10日
これ、何だかわかりますかあ~!?

ヒント・・

天使といえば!?

・・・・・「傷だらけ!?」・・・ブ~~

・・・・・「じゃ~  ローラ!?」・・ブ~~

それは「傷だらけのローラ!?」 ・・・全く答えになってません(笑)

・・残念!

今回もくだらないお付き合いありがとうございました。

これは、見ての通り(わかるかな?)、流氷の天使といわれる あの「クリオネ」です!!

クリオネは寒い冷たい流氷の下で生息していますが、今回は何と~~ お寿司やで発見!・・・何でえ~!?(笑)

本当にちっちゃくて可愛い天使のようでした!

Archive

前の日記
次の日記