餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

やったぜえ~!

2012年5月25日
・・・という事で、130kmメンバー全員見事完走!!

100kmからの残り30kmは緩やかのアップダウンの道のり・・・という話でしたが・・・

どうしてどうして・・・

特に残り10kmの「あの坂!」が・・・ 足の疲労が溜まってきてからの「ごめんなさい走法」が、もう謝ってられない感じになってきました(涙)

前の走者達が、次々に転んで・・「ヤバイ!?俺も?」

ここで、思いついたのが 「ジグザグごめんね走法!!」

・・・この話・・・どうでもイイですね(笑)

結論は、何とか登りました!

そして、一人一人の名前をコールされながらの「ゴ~~ル!」

一人だとおそらくゴールは出来なかったかもしれないロングライド! メンバー皆様のおかげ達成できました。

ありがとうございました!!

来年はいよいよ・・・・○○○km!? 

乞うご期待!!(笑)

いよいよ、やって来たゼ~ット(Z)!!

2012年5月23日
わかりますか?前方に見える「Z」の文字が!!

スタートから60km付近に「Z坂」 足もちょうど良い感じにほぐれて(私はパンパン)、いざ挑戦!!(行くぜえ~!)

Z坂に向かって軽快に登っていく人、立ちこぎで登っていく人、ここは無理せず歩いて登っていく人・・皆自分に合わせた登り方で上がって行きます。

私はと言うと、昨年と同じ作戦、 名付けて「ごめんなさい走法!」・・・なんじゃこりゃ!

一番軽いギアで手前1m先を見ながら一歩一歩前進。決して頭を上げない! 常に謝りっぱなし・・(笑)

時間はかかりました何とかクリア!この作戦で、次の大野亀もクリア!

しかし、こういう所で根性を見せ男気を出すと・・・後でツケがくるんです。。。

あれえ!?・・膝と腰が・・・

あ~・・ゆ~・・れでぃ~~!

2012年5月21日
今年も行ってきました、佐渡ロングライド210!

日頃の行いが良いみたいで!?この日も快晴!! (3年連続、晴れてるぜえ~!)

朝5時30分から次々とスタートしました。

初参加の一昨年は40km、昨年は100km、今年は130km・・・そして来年は佐渡一週の210km!! ・・と計画は順調のようですが、実は今年がメンバーの決断の時!?

・・・毎回の練習不足で昨年がアップアップ(涙) で、今年は更にに30km増え、果たしてどうなるか!?本当に来年は210km走れるのか!?

そんなミーティングを前日遅くまで、飲みながらやってました!

・・・もうここで答えは出た感じですが(笑)

そんな、盛り上がった前夜から、過酷なロングライドがスタートしました・・・(気合)

兄弟フネ!?

2012年5月12日
♪ いつも一緒に~      

いたかったあ~・・・♪ ・・・“M”

・・・いや・・・「L」 と 「XL」

・・それはサイズだぜえ~(笑)

先日のイベントでの、ワンショット!

素敵な笑顔、ありがとうございました~!!

楽しいお酒は最高です!! この模様は後程アップします!

ファイナルカウントダウン!

2012年5月8日
アルビレックスBBはbjリーグプレイオフ、東カンファレンス1回戦突破しました!

何が起こるかわからない厳しい2連戦でしたが、まずはクリア!ホッとしてます(ニコ)

しかし、相手チームのブースターの応援は凄かったです!

ホームゲームなのにアウェイ!?・・の様な大きな声援でした(驚)

あとは今週末にある2連戦!・・・そして来週末は東京有明でのファイナル4が行われます!

一つ一つ勝利して、前進して行きましょう!

短期決戦のスポーツは、筋書の無いドラマが待ってます!!

後、2週間・・・

2012年5月5日
又、今年もチャレンジ・・・ 3回目の佐渡ロングライド!

今回は130km!・・・はっきり言って「長い!」

2年前は40Km、昨年は100Kmに挑戦! とりあえずはクリアしてきたものの、今年はかなりの練習不足(汗)・・・いや、毎年でした。。

昨年は練習不足のクセに前日はオーバードリンク!?で、少し寝不足。。。

スポーツマンたる姿ではない状態で参加してしまいました(涙)

今年は、早く寝て万全なコンディションで挑戦しよう~!!

・・・・と、 気合を入れ本日、自転車を出し江南区一人旅をしてきました。

今日の天候は、雨の予報がハズレ曇りから晴れ!(ラッキーです!)

そして、この時期(GW)は田植えのシーズン。

一時間ほどのサイクリングでしたが、燃える男のトラクター(赤ではありませんでしたが)が、あちこちの田んぼにいっぱい出動してました。

佐渡ロングライドの本番まで、後2週間・・・俺は頑張るぜえ~!

新感覚!!

2012年5月1日
ビールの上にソフトクリームが合体!? ・・・では、ありません!

これは限定ビール一番搾り「フローズンビール」です。

「フローズン〈生〉は、3℃に冷やした生ビールの上に、-5℃で凍らせた泡を載せたもの。

なめらかでスムーズな泡の中に、シャリッとした口当たりが楽しめ、ビール自体も冷たいままで飲める」・・・という事です。

先ずは上に乗った泡から・・・! このきめ細かい泡は割と固めで、味はあまりしませんでした。

続いて一口!

固めの泡の間から、ヒヤ~っと爽快なビールが口の中に入り、そのまま喉へ・・・ う~~~~ン、冷たい!!

昔学生の頃、喫茶店で「ウインナーコーヒー」をどんなコーヒーかももわからず注文し、一気に飲んで口の中が「ファイヤ~!!」・・・と、なった感じと似てました!(笑)

・・・この感覚は分かってもらえる人だけでOKです(笑)

という事で・・・ このフローズンビールは非常に美味しかったです!!

新潟で飲まれるのは何時なのでしょうか?

Archive

前の日記
次の日記