餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

旨い~~!!

2012年10月27日
先日のイベントの料理 「大トロマグロのしゃぶしゃぶ」

もちろんそのまま食べてもOK~!です。

今回はいつもより、大きくスライスして切ってもらい・・シャブシャブと頂きました!

口の中でトロ~っと溶ける感じが、たまりませんね~!

11月7日のイベント参加者の皆様、お楽しみに~!

見事です~!

2012年10月26日
♪ 今、何時? そうね、大体ねえ~・・・♪

2時・・・虹です!

つまらないお付き合い・・すみませんでした(笑)

最近の天気予報は、あまり当たらなくなってきて時には急に大雨!!

・・・一瞬のうちにビショビショ(涙)

そして、パッと晴れる!・・・

そんな時、目の前に現れたのが大きなRAINBOW!

画像では全部写ってませんが、見事な半円を描いた虹がそこにありました。

何か良いことあるのかな?・・・・と。。。

出ましたよ~!!

2012年10月24日
今年の新酒!

「八海山 しぼりたて原酒 越後で候(青越後)」

・・・・旨い!!

原酒でアルコール度数も19%あるのに、ホントに飲み易いです!

・・・それが怖い!?(笑)

程よい香りに、味わいの深さありで・・・アッという間に720mlをペロリ!!(もちろん一人で飲んでませんよ~・・・)

数か月は出来立てを楽しめるこのお酒(10月~3月の限定醸造酒)

是非お試しあれ~!! ・・・でした。。。

東京へは・・もう何度も行きましたね~♪

2012年10月11日
新しく生まれ変わった、東京駅!
(ライトアップされとても綺麗です)

ず~っと工事中・・・でしたが、こんなに変身するとは思いませんでした!!
ということで、久しぶりの東京へ・・・

夜の7時過ぎでしたが、駅から出てみるとほとんどの人が振り返り写真を撮ってました。
(改札口出てからもカメラを上に向けてカシャッ!)

どのアングルが良いのか!?・・・他のカメラマンの後ろに付、右へ左へとうろうろして・・・ ・・・

結局、こんな感じ・・・

後ろにビルがあるとCGの様にも見えますね。。。

次回は中に入って見物してきます。

新米入荷!!

2012年10月5日
新潟県といえば「米どころ!」

お米といえば 「コシヒカリ!」

コシヒカリといえば「魚沼コシヒカリ」

ということで、魚沼地域の中でも最も良質であると評価が高い南魚沼産のコシヒカリです!

このお米は、良質の大豆・とうもろこしを飼料として育成された「越後もちぶた」の有機堆肥を肥料として使用し、可能な限り農薬の使用を抑えて栽培した物です!!

拘りの「コシヒカリ」なので、ぜひお試しを~~!!

「本当に~旨い~~!!」

Archive

前の日記
次の日記