餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

にいがた酒の陣 2013

2013年2月24日
今年で10回目となりました 「新潟淡麗 にいがた酒の陣2013」 3月16日(土)~17日(日)に開催します!

昨年は来場者数が10万人を超え、過去最高の盛り上りとなりました!

本当に大勢の人数でしたね!

会場入口から、ず~~~~~っと並んで・・・新潟であんな行列は見たことがない!

今年も楽しい美味しいイベントを沢山準備してますので 是非、日本酒愛飲家の皆様、新潟を好きな皆様、ちょっと暇ができた皆様、3月16~17日は新潟朱鷺メッセへお越しください。

美味しい新潟地酒が皆様のご来場をお待ちしております!

只今、冬眠中!?

2013年2月22日
よく眠るトニーツカモト(名前です)。。。

日中はず~~~っと目を閉じ、何の夢を見ていることやら・・・

しかし、夜になると元気を出しあっちこっちと歩き周り、ホント自分を見ている様で(あ、やばい・・汗)

トニーは我が家に来てから早や10年!!

人に例えると何歳なのか!? すでに私より年上になっているのか?

ん!?・・じゃあ、先輩と呼ばなければいけないのか!?(笑)

背中の甲羅の大きさ(年輪)を見ると、大体わかるそうですが・・・わからない。。。。

誰か教えてえ~・・・

あうぇい戦・・・

2013年2月20日
昨年10月に開幕したbjリーグもすでに30数試合を経過・・・早いですねえ~・・・ そんな中、新潟アルビBBは只今2位!!(首位とゲーム差無し) ・・・良い位置にいますね~。。。

そして残す対戦相手を見ると上位に残るチームも何となく見えてきました。

実は新潟アルビBBは今年に入ってからは2月17日(日)の試合まで11戦連続のアウェイでの戦いでした!

今年に入ってホームゲームはまだありません(涙)・・・長過ぎです という事で、2月16~17日は岩手県「岩手ビッグブルズ」の試合。

友人達と急遽17日、応援ツアーを組み日帰り(片道5時間)で行ってきました!

・・・遠足気分で。。。

試合会場の体育館は大きく非常に見やすかった。良い所ですね!

・・・試合はというと勝利!!(ホッ!!)

そして、いよいよ今週末は、待ちに待ったホームゲームです。

熱燗気分で応援したいと思います~!!

初乗りの助手席は・・・

2013年2月17日
自動車免許を取得した時につける初心者マーク。

今は遠い昔のこと・・・ でしたが、最近子供が免許を取得。

そして、このマークを車の前に後ろに上に両脇に付けて・・付けすぎかあ~(笑)

せっかく取得したのだから初乗りの助手席はというと・・

そう・・・・「私!?」

我が家のルールでは初の助手席は・・「私!」 免許取得の最後のジャッジマンです(汗)

人生2度目のジャッジマン・・・今回も「合・・格・・!」

本当に安全運転でお願いします。。。

何て日だ!?

2013年2月11日
靴を履き始めて・・・半世紀弱・・・

「まさか!?」の出来事が・・・

友人達と飲みに行って、時計の針もそろそろ日付変更線近くとなり盛り上がりも最高潮~!!

・・・のはずが

どうも、右足が変!?

靴を見ると

「なんじゃこりゃ~!??」

靴の底が無い!!

そっくりと底が取れて、裸足状態! 「ドッキリカメラか!?」・・・と、思いました。

周りの人たちには、「こうなる前に何かあったでしょ?・・」

と、聞かれましたが全く思い当たるところ無し!

いきなり底が無い状態です。

結局応急処置で、ガムテープでぐるぐる巻きにして帰宅しました。。。。雪の中を。。。

歩きにくい・・・あたりまえか・・・

本当に「何て日だ!?」

透明人間!?

2013年2月8日
「よ~し、そろそろ変身だあ~!?   

へ~ん~し~ん~!・・・・・」

変身の掛け声とともに 目の前にある鍋から怪しい煙が出て、彼は透明人間に変身し今日も駅周辺をパトロールするのだ!?

・・・読んでいただき、 お付き合いありがとうございました(笑)

さて、写真は先日の日本酒イベントの様子。 今回のメイン、鮪やさん特製「おでん」の登場です!

美味しくなった合図はこの湯気。 旨かったあ~!

今年、一発目の日本酒イベント、参加者の皆様から盛り上げていただき感謝です!

この模様は後程アップしますね!

♪もしも願いが~叶うなら・・・

2013年2月4日
節分といえば!?

・・・「オニは~外、フクは~内!!」

・・・と、つい2~3年前までは恒例のお面を被り、豆やチョコその他もろもろをぶつけられてましたが、今は「太巻きの寿司を無言で一気に食べる」行事に変更です。

この「恵方巻き」はいつ頃から、全国に広がったのか!?・・・昔は聞いたことがない・・・ そして今年は「南南東」の方角を向いて食べるとのこと。

我が家は、どっちが南南東かよくわからず食べました。

願いが叶うのでしょうか(笑)・・・

Archive

前の日記
次の日記