餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

あっという間の半世紀!

2013年3月24日
気が付いたら本日、Birthday!!

という事で、いつもお世話になっている近所のパン屋さんへ直行~!

そして最近我が家で一番人気の「シフォンケーキ」を作ってもらいました。

ホントにしっとりとして「美味~~い!!」

男気を出せば、軽く一個は食べられますよ!(笑)

・・・ん、歳を考えろ!?

そうでした、先週の人間ドックで 「貴方は肥満です!!」・・・と、はっきり診断されたばかりでした(汗)

中高年の皆様、お食事は腹八分目という事で!

今年も大盛況~!!

2013年3月18日
3月16~17日と二日間、 大盛況となりました「にいがた酒の陣!」

本当に全国の日本酒愛飲家の方達からご来場いただき大盛況となりました!

私は16日は午後3時から、翌17日は朝からの出動でしたが、17日は約40分並んでの入場。(初日は入場3時間前ころから並んでいた方もいたとか!?・・・ I LOVE 日本酒!)

毎年、会場内のレイアウトが変わってますが、今年の会場内通路は例年より広くなって、動きやすかったかな!?(それでも時間によってはギュウギュウ満員電車でしたが・・・)

そして気になる来場者数といえば 3/16(土):53,596人3/17(日):32,529人合計:86,125人。

昨年の10万人とはいきませんでしたが、初日の5万人超えは凄い数字ですね~!(驚)

たっぷりと日本酒三昧の「酒の陣」二日間、来年も楽しみにしてます!!

ゆ~・えふ・お~!?

2013年3月6日
我が家のキッチンに未確認飛行物体が!?

ある日の午後、家の中から「ウオ~~ン!!」と音が聞こえ入ってみると、戸が閉まっている台所から鳴っていました。

戸をあけてみるとそこには、円盤型のヘルスメーターの様な物体が、グルグルと回りながら動いてました。

「なんじゃこりゃ~!?」 「これはね、ル・ン・バ!」 「♪ ん!? ルンバ」 今流行のアイロボット掃除機「Roomba」でした!

見ていると、生き物のような動きで、

母親は 

「こっちもキレイにしなせ~!」

と、語りかけながら見てます(笑)

時間になると、勝手に充電器のところまで戻って自動充電! (これは凄い!!)

で、肝心な仕事ぶりはというと、少なくとも私より働いています(汗)

ホコリ、小さなごみは良く取れますね!

毎日、イイ仕事をしてます!!

Archive

前の日記
次の日記