餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

東京セブンス!!

2014年3月24日
セブンス=7人制ラグビーで世界各国で行われるラグビー大会です。

ラグビーと言えば15人。

あの広い全く同じグランドで、7人で戦うので本当に大変です!!

試合時間は7分ハーフで2分休憩。

チームプレーの中にも個人技で相当左右されるんだなあ~と思い見てました。
試合時間が短いので、世界各国(16か国)の対抗戦があっという間に観戦できました。(オモシロかった~!!)

15人制だと全然違う展開になるのでしょうが、セブンスはボールの場所が確実にわかるのでラグビーを初めて見る人にもわかりやすいと思いました。

JAPANは残念ながら、敗退しましたが凄くイイ試合でした!。

又、機会があれば観戦したいですね~~!

にいがた酒の陣2014!大盛況~!

2014年3月17日
今年も大盛況となりました 「にいがた酒の陣2014!」

天候の不安定の中、初日の来場者数は過去最高の6万人超え!!

本当に全国各地、又は世界から日本酒愛飲家の方達から楽しんでもらえたようです!!

特に今年は女性が多かったような・・・気がするのは私だけでしょうか!?

日本の国民酒「日本酒」、これからも美味しくいただきたいと思います!

初日の古町は賑ってたなあ~!! ・・・

ホント、飲みすぎました(酔)

なんじゃこりゃ~!?

2014年3月10日
先日、子供の引っ越しで手伝いに行ったところ、

「これ、交換ね~!」

と、渡されたものがこれ・・・

「ん? なっじゃこりゃ!?」

「自転車のサドル。」

「ん? なっじゃこりゃ!?」

中~高~大学生と10年間乗った尻跡です(驚)

しかし、ここまで乗らなくてもイイのに・・・と、子供の尻を心配してしまいました(笑)

もちろん、このサドルは交換し新品のサドルへ!

新車という選択もありましたが、愛着のあるチャリンコは「レジェンド」になるまで乗り続けるそうです!

しかし、このサドルだったら盗難には合わないだろうな(笑)

あれは?

2014年3月6日
屋根の上に、何かの焼き瓦!? よ~~く見ると・・・カ・ッ・パ?

しっかりと抱いているのが、ひょうたん徳利。

ひょうたんに書かれている文字は

「亀田三昧!」

中々、可愛いねえ~!

この、お披露目は春になってからかな!?

侯、ご期待!!

Archive

前の日記
次の日記