餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

初洗い!

2014年9月27日
今年5月7日に新装OPENしてから、もう少しで五カ月が経とうとしてます。
店の入り口の看板も良く見ると汚れが・・・

という事で洗浄の秘密兵器、家庭用高圧洗浄機で洗ってみました!

しか~し・・・・なんと距離が足らず中々汚れが取れません(涙)

むしろ、中途半端に水をかけてしまって汚れが一層目立ってしまったかな!? (ヤバイ)

結局、別のホースとノズルを変え、何とか無事初洗い終了!

う~ん!?この、家庭用高圧洗浄機・・・

我が家ではやはり洗車用みたいです。。。

稲刈りがスタート!!

2014年9月19日
新潟市内ではあちこちで稲刈りが始まりました。

新米を食べられるのはもう少しです!! (腹減ったあ~~!)

そんな中、酒造りの専門米「越淡麗」は9月末~の収穫です。

晩成タイプのこのお米、まだ色も緑色が入ってますね。

少しづつ黄金色に変わり、上質なお米に仕上がってもらいたいです。

・・・良い感じ~!

高い高い・・・

2014年9月17日
新潟市内にある地上20階建て、最上階は100mの 「新潟日報メディアシップ」

ふと、通りがかりに見上げたら何やら人が入っている箱のような物がゆっくりと下がってきて・・・

窓拭き!? (わかるかなあ?)

見ているだけで、下半身がそわそわしてきました(笑)

仕事とはいえ、本当にお疲れ様です!!

私は地上で頑張ります~!

いよいよ・・・

2014年9月11日
この前の日曜日、ラグビー観戦をしてきました!

全国大会の県予選まであと一か月半!各チームとも最後の調整となってきました。

春はボールをパスすることも容易でなかった選手が、ひと夏を超えると全く逞しく別人に変身!!

男気あるプレーがカッコいい~!

是非とも、高校3年生は最後の大会に向けて悔いのない調整と試合に臨んでもらいたいですね。

若いって、いいなあ~~!

Archive

前の日記
次の日記