餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

開花!?

2015年3月24日
ここは佐賀県唐津市鏡山!

何と桜が咲いてました!・・・

1本の木だけですが・・・ 残念だったのが夕方6時過ぎだったので、華やかさが画像では伝わらないかな(まさか、咲いているとは思いませんでしたので)
全国でも、そろそろ開花宣言が近づいてますね。

新潟はまだまだ先の一カ月後くらいかな!?

それよりも早く暖かくなってもらいたいです!

記録更新!!

2015年3月16日
3月14~15日の「にいがた酒の陣2015」今年も大盛況となりました!

前日、前々日の雪で、足元が悪くなりどうなるのかな!?と思ってましたが、当日は「晴れ!」

初日は何と7万人超えの来場者数となりました!

私は初日の午後3時頃に入場しましたが、まだ朱鷺メッセの外には大勢の愛飲家の方達が並んでいて入場までは3~40分!?とのお知らせが!

会場を見渡すと今年の酒の陣は若い女性が多かったような気がしました。

お猪口を持ってボックスのステップを踏んで、フラフラと回っている人も見かけ、楽しそうでした(笑)

そして今年の来場者数は二日間で119,975人!!

この人数は県イベントでは、最高でしょう~!!

さあ~、来年はどうなる!?

冬に逆戻り・・・

2015年3月12日
新潟の3月はやっぱり侮れない!?

今年最後だと思うけど、この雪!! 本当に寒いな!と思ったらこれだ!

・・・困りますね~・・・

明後日から「にいがた酒の陣」なのに、早く融けてもらいたいですね。

・・・ん、いや・・・ 酒も雪も楽しみにしている人もいるかもしれない!?
酒の陣が初の雪景色・・・ やっぱり晴れてた方が良いな!

大きいコトは良いコトだ!

2015年3月6日
先日、友人たちと飲んだワイン!

御覧の通り、ボトルのサイズが違います!!

左が普通のサイズで、他の2本が3L(ダブルマグナム)サイズ!!
(でか~~!)

これを飲むのも大変ですが、注ぐのも大変WW
(それでも・・・飲み始めたらあっという間でした・・・)

それにしても、ボトルが大きいとワインの状態は最高です!!

本当に美味しかった~!

・・・今度は何時飲めるのかな!?

Archive

前の日記
次の日記