餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

イルカが!?

2015年5月18日
楽しみだった!?佐渡ロングライドも無事に終え、帰りのフェリーで見つけました!!

何と!?・・・

イルカではないですか!!

「こんな所に・・・イルカがいるか!?」
・・・・無駄な目読と思った方 ・・・・すみません(謝)

急に現れたのであわててスマホで撮った中のワンショットです!

この日はイルカDAYみたいで、結構長くイルカウォッチングをできました!
是非、佐渡へ行くときはチェックしてみてください!!

*因みに佐渡ロングライドは130km完走しました!!!

いよいよ今週末!

2015年5月11日
待ちに待った!?佐渡ロングライド、後五日後となりました。

毎年調整不足ですが(いつものこと)、TRYしてきます!!

という事で、本番に向けての最後の練習をしてきました。 (もう、やらないのかい!?・・・)

天気が良かったので、思いついたところをサイクリング。

あっち行ったりこっち行ったりで、ブラブラと約2時間半、イイ汗を掻きました!

しかし、気になるのは当日の天気!? 今

のところ「曇り」の様ですが・・・ 雨、風の無い天候を祈ります!!

はあ~ 佐渡え~え~ ♪

2015年5月3日
佐渡 小木港の「たらい舟」。

修学旅行や観光客には楽しい面白い!?乗り物。

この日は快晴で穏やかな海に、何組かが挑戦してました!

殆んどのたらいが、前に進まず動かないか、たらいが回っているだけ(笑)・・・

因みに我がたらいもトリプルアクセル・・・

聞けば非常に簡単な動作なんですが、思う様にはいきません。。。
(優しいおばあちゃん達が軽く漕いでいるので、力ではないのはわかりました)
いつかもう一度挑戦したいと思います!

Archive

前の日記
次の日記